カフェテリーア ポルトガール




145件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[193] やっとオープン

投稿者: DIY丸島 投稿日:2016年 5月 9日(月)14時00分8秒 pw126152209111.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

オープン日が決まりました!
5/28です。
店名は「ヱントツコーヒー舎」
HP:http://entotsukohisha.favy.jp

(・ω・)ノよろしく




[192] (無題)

投稿者: らくたび 森 投稿日:2016年 3月 6日(日)10時12分21秒 KD182250240066.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは!
皆さんのご活躍、うれしいです。
丸さん、ラストスパートがんばって~!
楽しみにしています♪



[191] 頑張ってください

投稿者: ロナウド店長 投稿日:2016年 3月 5日(土)17時13分54秒 KD182250246009.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

丸島さん、あと少しって感じですね。
ラストスパート頑張ってください!



[190] ラストスパート

投稿者: DIY丸島 投稿日:2016年 3月 5日(土)16時40分33秒 softbank220046226065.bbtec.net  通報   返信・引用

お久しぶりです。未だに内装工事中の丸島です。
しかしようやくゴールが見えて来ました。
4月5月にはオープン出来る…と思います。
決まったらまた書き込みますので、よろしくお願いします。



[189] 見てます…というか

投稿者: ロナウド店長 投稿日:2016年 3月 5日(土)16時29分19秒 103.5.140.174  通報   返信・引用

新規の書き込みがあれば、メールが届く設定なので^^私はチェックできます。

ポル越さん、いつも、お世話になってます。
料理におつまみに、ツナ缶美味しく食べてます!

丸島さんのお店できたら、みんなで行きたいですね…なかなかできないけど(^^)

みなさん、頑張ってください。



[188] ご無沙汰です、近況報告

投稿者: ポルトガル深越 投稿日:2016年 3月 5日(土)16時22分22秒 KD106161185240.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さま、大変×2ご無沙汰しております。
まだこのBBSをチェックしてくださってるお仲間はいるのか?と思いつつも書きこみます。

店舗を持ってまもなく10か月、今日は商工会議所さんの創業セミナー受講者様に実際起業した人の体験談をしてほしいと依頼受け、出かけて参りました。
今まさに創業を計画中の受講生の皆様を目前に、ちょっと自分がカフェの学校で皆さまと出会った頃を思い出し、投稿する次第です。
地道&細々ですが頑張っておりまヨ。

時々今でも店長の奥様主催のマルシェでツナ缶も売らせてもらっています。
ショールームもとりあえず順調です。

丸島さん、工事でお怪我あったとか、いまは回復されてるんでしょうか?

西村さんも開業されてるのに(しかも同じ上京区)、まだお店に伺えてないという不義理したままで気になっております。

また、有志で集まってもいいですよね、店長、音頭とりお願いします♪

http://www.az-tileshop.com



[187] どんどん抜かれる…

投稿者: DIY丸島 投稿日:2015年 5月18日(月)19時16分17秒 softbank220041054099.bbtec.net  通報   返信・引用

ご連絡ありがとうございます。
烏丸今出川ですか、いい場所ですね~。
家賃はいくらぐらいかなあ。
是非プレオープンに顔出したいです。



[186] みなさんお久しぶりで~す

投稿者: ロナウド店長 投稿日:2015年 5月18日(月)18時46分57秒 KD182250253003.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お元気ですか~?

丸さんポル越さん
みなさんの行動力に本当に刺激を受けてますが、じぶんは何とも…変わらずの姿勢です^^;

本日久々に西村さん(広報西村氏)から連絡いただき…
「5月27日(水)に喫茶店をオープンさせます。」とのこと
「場所は烏丸今出川の同志社大学の西門の向かい側、ラーメン店の北隣です。」だそうです。

めっちゃいい立地ですよね^ ^!

で、今回オープニングのプレ営業をされるそうです。
「27日13時~16時頃まで工事関係者や近隣の方、スタッフの友人等のご招待日となっています。ご都合よろしければ是非お越しくださいませ。(^0^)/」
チームのみなさんも是非、みんなで応援していきましょう!

丸さん腰大丈夫ですか?^^;
ポル越さん先日はマルシェありがとうございました。
プリ森さんもスモーク能勢氏も、またお会いしたいです!




[185] (無題)

投稿者: スモーキー 投稿日:2015年 5月 2日(土)12時43分11秒 KD114019094162.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。お元気ですか?

深越さんも、ついに出店を決意されたんですね。
おめでとうございます!
皆さん夢に向かって進まれてますね。
行動力がすばらしい!

最近、私のまわりでも飲食店ではないですが、何人かが
自分の店・会社を立ち上げ始めてて、すごく刺激になっています。

同じような志の方と話をすると、熱意や悩みが似ていたり
自分が気づかない解決方法や見えてない部分を発見できるので
とても為になりますね。






[184] (無題)

投稿者: プリ森 投稿日:2015年 4月27日(月)19時53分21秒 KD182249247039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ポルトガル深越さん

こんにちは。
おぉ~!
第一歩を踏み出されるのですね!
また詳細教えてくださいね。
ポルトガルの旗は、サイズなど、
指定してもらえたら、開店祝いに
プレゼントしますよ笑 覚えていて
くださって嬉しいです。
がんばってね~?



[183] ご報告

投稿者: ポルトガル深越 投稿日:2015年 4月27日(月)18時01分14秒 KD111107187237.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰すみません!

近況報告です。

年初から今年の方針・計画を検討していましたが、
お店出します!

といってもカフェ(飲食)の部分は延期、ポルトガルのタイルのショールームをメインのお店を自宅をちょこっと改装してスタートさせます。
いま、まさに工事中です!

費用やマンパワーなどいろいろ考えて、リスクを最小限に抑える選択をしました。
まだまだ資金は欲しいので平日は働きに出て、週末1日程度しか店も開けられません。
本当に最小限の内容でのスタートです。
カフェはビジネスがもう少し育って体力ついてから再検討します、でもあくまで「延期」です。
それでも皆さんにお墨付きをもらったコーヒーは無料でふるまいます、ツナ缶だってもちろん販売します。

理想とはだいぶ遠いですが、まずはスタートを切って段階的に進めることにしました。

5/15オープン予定です。
また詳しい情報載せますので、是非、遊びにいらしてくださいね!

追伸
明日4/28はロナウド店長の奥様主催のマルシェにツナ缶売りに行ってきます。
鞍馬口です、よろしかったらお越しください。

京都あけぼの文化サロン・あけぼのマルシェ↓
http://ameblo.jp/kyoto-akebono/entry-12019532401.html


>丸島さん
先、越しちゃいそうです~(^^;?
私は自分でなんて絶対無理なので知人の紹介でプロにお任せしました。
工事頑張って下さい!またレポお願いします。

>森さん
FBも拝見してます、お元気そうですね。
そうそう、森さんお手製のポルトガルの国旗のつまようじ、まだあります?
買い取ればよかったと後悔してます。



[182] (無題)

投稿者: プリ森 投稿日:2015年 4月17日(金)11時04分23秒 KD182249247006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、こんにちは。
いろいろと忙しくされていることと
思います。私も昨年末に会社のオフィスが
引っ越しになり、バタバタしてました。
丸さん、お店作りがんばってくださいね。
楽しみにしています。
深越さんも、お店始めるの?
また情報教えてくださいね。

私も会社のオフィス引っ越しでは
家具、備品の購入などカフェの学校で
学んだことがすごく役立ちました!

皆さん、がんばって!



[181] こんにちは

投稿者: DIY丸島 投稿日:2015年 4月11日(土)13時15分16秒 pw126254139179.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

今は、床の板張り、壁の漆喰塗りをやっていますが、まだまだ
先が遠く、凹たれそうです(笑)
6月を目指して頑張ってますが、どうなることやら。
深越さんに追い抜かれそう…。



[180] ご無沙汰です。

投稿者: ポルトガル深越 投稿日:2015年 3月17日(火)11時45分59秒 ZB022052.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりに覗いてみました。

私もこの春、少し動きがありそうなのでまた具体的になればご報告したいと思います。
忙殺されてしまってカフェの学校の二期生のお店には行き損ねました。

>丸島さん、
その後工事はどのようですか?
レポ待ってます♪



[179] お久しぶりです

投稿者: スモーキー能勢 投稿日:2015年 2月 1日(日)15時59分52秒 KD114019094162.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんお元気ですか?

久しぶりに覗いてみました。

ロナウド店長、忘年会に参加できずにスミマセン。。
丸島さんのお店がオープンしたらパーティやりましょう!

第二期の方が実習なんですね。
どんな感じなんでしょう。。
あのツナサンドを超える商品があるのか、気になります。



[178] まだまだ開店準備中

投稿者: DIY丸島 投稿日:2015年 1月28日(水)21時27分3秒 pw126214100002.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
日々、トントコトントコしています。
先日は、土壁を補修しました。

オープンは早ければ4月、いや5月頃かな。
遅くとも7月までにはオープン出来るはずです。
その際は宜しくお願いします。



[177] 第2期カフェの学校が

投稿者: ロナウド店長 投稿日:2015年 1月27日(火)17時59分33秒 KD182249247029.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

メールでお知らせは届いていると思いますが、第2期が早くも始まっているようですね^ ^

みなさん元気ですか?

丸さん開店準備は進んでますか?

みなさんお体に気をつけて
頑張ってください。

丸さんのお店がある程度できたら
開店準備祝いみたいなパーティ考えてます。
勝手に!…^^;
以前お会いした感じでは
3月ぐらいかな…と



[176] 12/28マルシェ

投稿者: ポルトガル深越 投稿日:2014年12月26日(金)19時07分6秒 W211046.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰してます!
書き込みできてなくてすみません、でも時々掲示板チェックはしておりますヨ。

店長が書いて下さっているとおり、ご縁でマルシェに参加させていただくことになりました。
Bチーム絶賛(!?)のツナ缶とポルトガルのタイルをちょこっと持っていきます。
マルシェは誰でもご入場いただきます、お時間あれば気軽にぷらっと来て下さい^^v

忘年会も開催されれば、少しだけでも顔出しさせていただこうと思っています。
(ただし同日の夜バスで東京に行きますので長居できません、ゴメンナサイ)

皆さん、お会いできたらいいですね♪



[175] お久しぶりです…

投稿者: ロナウド店長 投稿日:2014年12月24日(水)14時31分0秒 KD182249247021.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

みなさんお元気ですか?
掲示板見てますか?
12月28日日曜日に烏丸鞍馬口西入る、京都あけぼの文化サロンにてマルシェを行います。(主催は私の妻です。)その日はご縁でポル越さんにツナ缶販売もしてもらいます。
年末の忙しい時期ですが、大掃除の息抜きに、また年賀状作りの息抜きに是非お立ち寄りください。マルシェの詳細はブログでチェックしてください。http://s.ameblo.jp/kyoto-akebono/entry-11967775634.html



[174] あっという間に12月

投稿者: ロナウド店長 投稿日:2014年11月29日(土)12時02分11秒 121-82-201-157f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

おひさしぶりです。
マルシェは完全オープンなので
どなたでもお入りいただけます
お出かけついでに
是非お立ち寄りください。

12月28日のマルシェには
ポル越さんにも缶詰販売で
お願いしていますので!是非^ ^

忘年会か新年会やりましょう
まだ連絡してませんでした…
まずは12月の予定をメールで聞いて
日程絞ります。みなさんよろしくお願いします。


レンタル掲示板
145件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.