CLASSIC MUSEUM 掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ]


50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[50] Akiさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 4月23日(日)17時12分56秒 FL1-122-135-231-129.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

身に余るお褒めの言葉、大変恐縮しております<m(__)m>
Akiさんのような方が一人でもいらっしゃると、励みになります。

今後ともよろしくどうぞお願い致します。




[49] お詫び

投稿者: Aki 投稿日:2017年 4月19日(水)14時42分35秒 61-45-215-137.cust.bit-drive.ne.jp  通報   返信・引用

管理人さま
トップページに書かれている内容に目を通していませんでした。大変申し訳ございません。先ほどの投稿は削除して頂いて結構です。失礼しました。



[48] Wonderful !!!THis Muiseum

投稿者: Aki 投稿日:2017年 4月19日(水)12時39分3秒 61-45-215-137.cust.bit-drive.ne.jp  通報   返信・引用

管理人さま。
初めまして。還暦近いNo Music,No Lifeなサラリーマンです。中学時代に姉の影響でビートルズを皮切りに、ロック、ポップス、ジャズ、ブルース、クラシック・・とジャンルにこだわらずに、Good Music or Bad Musicかで、かれこれ1万枚以上をコレクションしてきました。
 でも、クラシックだけは学生時代にレコード店でバイトした先の店長に教えられた名盤を買ったのみで、「新世界(アンチェル)」「運命(クライバー)」「田園(フルトヴェングラー)」くらいで、そのあまりもの広大な奥行きに地団太を踏んできました。とあるきっかけで、このサイトに巡り合い、はまってしまったのが今から8年前。まずは管理人さんの推薦盤をコツコツと収集し始めました。
 このサイトがなければ、巡り合えなかった事に感謝したのは「リパッティ」でした。昔むかしウルトラセブンの最終回で流れていた曲がこびりついて忘れられずに、それがリパッティだと知ったのも8年前の事です。
そこから、リヒテルに移行してどんどん、掘っていきました。推薦盤はすべて収集しました。このサイトに巡り合えなければ、ビゼーなど歌劇ものまで手を出すことはなかったでしょう。クリュイタンスも知らなかったし、「ローマの松/トスカニーニ」にもたどりつけませんでした。
 今でもここで推薦されているリヒテルのラフマニノフは、一生モノの宝物になりました。本当にお会いしてお礼を伝えたいくらいです。正にかゆいところまで手の届く音楽サイトは、ここ以外に見当たりません。
決して一般的批評に傾かずに、自分で感じたものをちゃんと検証した上で、さらに更新をされているその手腕には驚嘆いたします。ロックでも、ジャズでも、ポップスでもこんなサイトがあれば、若い世代にもこのほかにはかえられない音楽と連れ添う事が、もっと出来るのに・・とまで思います。いくら書いても、きっと私のこの思いは伝わらないでしょう。
 一通り、管理人さまのオススメ盤は入手しましたので、これからはリスト外のリヒテルのコンプリートを目指します。これからも、クラシックのコンシェルジェとして、多くの人々に導いてください。
長年、気持ちを伝えたく思っておりました。シェラザードは、ここで初めてその作品の存在を知りました。
常に初心者からマニアまでの視点を見失わない事は、本当に出来るものではありません。改めて心から深く深く御礼申し上げます。



[47] AQさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 3月 7日(火)14時42分34秒 p796572c4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

AQさんいつもありがとうございますm(__)m
早速追加しておきました。



[46] ストラヴィンスキー

投稿者: AQ 投稿日:2017年 3月 6日(月)23時31分37秒 softbank126216063242.bbtec.net  通報   返信・引用

名作曲家列伝にストラヴィンスキーがいないのは寂しいです
ぜひ加えてください!!



[45] leonyさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月 4日(土)12時06分20秒 p8fbd61cb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

leonyさんわざわざありがとうございます。
何度も試してはみたのですが、上手くいきませんですね…。



[44] Re: leonyさんへ

投稿者: leony 投稿日:2017年 2月 2日(木)13時29分52秒 p606098-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.43[元記事へ]

表(table)の設定で行間を設定してはどうでしょうか。
ウェブページを作るソフトではだいたい表の設定をする機能があると思いますよ。
ビルダーで試してみたらhtmlソースではtableタグの頭の部分がこうなってました(1.5em設定の場合)。
<table style="letter-spacing : 1.5em;">



[43] leonyさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月 1日(水)13時42分25秒 p8fbd61cb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご意見ありがとうございます。早速試しております。
しかし、当サイトは「table」「pre」が多く、その部分の行間を広げるのが
上手くいきません。
ご存知でしたら教えて頂ければ助かるのですが。



[42] 参考になります

投稿者: leony 投稿日:2017年 1月30日(月)21時17分33秒 p2188148-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

とても参考になりそうなサイトですね。ありがとうございます。
これから少しずつリストにある曲を聴いていこうと思います。
ちょっとだけ気になったのですが、ページの文章の行間が狭くありませんか?行間は文字の高さ(em)で1.3~1.5emくらいに設定すると読みやすいと思いますよ。
また何度もこのサイトを読みたいので、ご参考までに。それでは^^。



[41] hontakuさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 1月22日(日)17時04分41秒 p8fbd61cb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご丁寧にありがとうございました。
早速取りかかっているのですがなかなか分からず、時間がかかりそうです…。
何とか克服したいと思っております。


レンタル掲示板
50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.