CLASSIC MUSEUM 掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:3/50


[48] Wonderful !!!THis Muiseum

投稿者: Aki 投稿日:2017年 4月19日(水)12時39分3秒 61-45-215-137.cust.bit-drive.ne.jp  通報   返信・引用

管理人さま。
初めまして。還暦近いNo Music,No Lifeなサラリーマンです。中学時代に姉の影響でビートルズを皮切りに、ロック、ポップス、ジャズ、ブルース、クラシック・・とジャンルにこだわらずに、Good Music or Bad Musicかで、かれこれ1万枚以上をコレクションしてきました。
 でも、クラシックだけは学生時代にレコード店でバイトした先の店長に教えられた名盤を買ったのみで、「新世界(アンチェル)」「運命(クライバー)」「田園(フルトヴェングラー)」くらいで、そのあまりもの広大な奥行きに地団太を踏んできました。とあるきっかけで、このサイトに巡り合い、はまってしまったのが今から8年前。まずは管理人さんの推薦盤をコツコツと収集し始めました。
 このサイトがなければ、巡り合えなかった事に感謝したのは「リパッティ」でした。昔むかしウルトラセブンの最終回で流れていた曲がこびりついて忘れられずに、それがリパッティだと知ったのも8年前の事です。
そこから、リヒテルに移行してどんどん、掘っていきました。推薦盤はすべて収集しました。このサイトに巡り合えなければ、ビゼーなど歌劇ものまで手を出すことはなかったでしょう。クリュイタンスも知らなかったし、「ローマの松/トスカニーニ」にもたどりつけませんでした。
 今でもここで推薦されているリヒテルのラフマニノフは、一生モノの宝物になりました。本当にお会いしてお礼を伝えたいくらいです。正にかゆいところまで手の届く音楽サイトは、ここ以外に見当たりません。
決して一般的批評に傾かずに、自分で感じたものをちゃんと検証した上で、さらに更新をされているその手腕には驚嘆いたします。ロックでも、ジャズでも、ポップスでもこんなサイトがあれば、若い世代にもこのほかにはかえられない音楽と連れ添う事が、もっと出来るのに・・とまで思います。いくら書いても、きっと私のこの思いは伝わらないでしょう。
 一通り、管理人さまのオススメ盤は入手しましたので、これからはリスト外のリヒテルのコンプリートを目指します。これからも、クラシックのコンシェルジェとして、多くの人々に導いてください。
長年、気持ちを伝えたく思っておりました。シェラザードは、ここで初めてその作品の存在を知りました。
常に初心者からマニアまでの視点を見失わない事は、本当に出来るものではありません。改めて心から深く深く御礼申し上げます。


新着順:3/50


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.