CLASSIC MUSEUM 掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ]


50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[40] Re: hontakuさんへ

投稿者: hontaku 投稿日:2017年 1月21日(土)17時55分37秒 KD118157106200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

スマホからのアクセスの場合、横を100%にするとよいですよ。
具体的にはこちらのサイトが分かりやすいので見てみてください。
http://responsiveweb.web.fc2.com/
せっかくの立派なサイトなので、スマホからも見やすくなるとよいですね!




[39] hontakuさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 1月20日(金)13時50分43秒 p8fbd61cb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

この度は貴重なご意見ありがとうございます。
スマフォでも閲覧は可能なのですが、当方、知識不足ゆえ、
具体的にどのように改善すべきかご教授頂ければ幸いですm(__)m



[38] スマホ対応

投稿者: hontaku 投稿日:2017年 1月18日(水)13時28分31秒 KD118157106200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

「クラシック 名盤」「クラシック 入門」のキーワード検索で1位と書いてあったので検索してみましたが、スマホからだと3位以降に下がっているようです。スマホ対応してないサイトは順位が下がるそうで、今はスマホからのアクセスが7割前後だそうですので(パソコンから見るユーザーは3割程度しかいないということです!)、貴サイトも是非スマホ対応をしていただきたいと願う次第です。



[37] AQさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 8月29日(月)13時24分20秒 p79676ce3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

毎度ありがとうございます。
どうしても間違いがあるのですね…スミマセン
第2楽章に修正しておきましたm(__)m



[36] 無題

投稿者: AQ 投稿日:2016年 8月27日(土)01時45分45秒 softbank126216063242.bbtec.net  通報   返信・引用

アランフェス協奏曲の紹介動画、第1ではなく第2楽章のような。
毎度、細かくて申し訳ないですが見つけてしまったので。



[35] (無題)

投稿者: BCJ大好き! 投稿日:2016年 7月15日(金)00時47分43秒 KD111104074048.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

管理人様

早速のご対応ありがとうございました。

BCJ&鈴木雅明は現在はバッハの世俗カンタータの録音を継続中で、あと5~6年はかかるでしょう。
手勢のBCJではバッハ以外にはヘンデルやモンテベルディ、ブクステフーデ、シュッツなどの宗教楽の
録音があります。BCJの合唱団との兼ね合いや鈴木がクリスチャンということもあるかもしれませんね。

鈴木自身は近年では指揮の客演という形でモダンオーケストラとのコラボも増えており、
ストラヴィンスキーや、マーラー、サン=サーンス、チャイコフスキーのコンサートが行われております。



[34] BCJ大好きさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 7月14日(木)11時35分12秒 p79676ce3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

リクエストありがとうございます。
鈴木雅明を追加しておきました(^○^)
私の狭い知識の範囲での紹介文ですがお許し下さい。



[33] 名指揮者列伝

投稿者: BCJ大好き! 投稿日:2016年 7月11日(月)23時14分10秒 KD111104074048.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

管理人様、お疲れ様です。

題名についてですが、日本の指揮者が朝比奈と小澤だけでは寂しすぎます。
BCJの鈴木雅明も加えていただけないでしょうか?

ピリオド派は管理人様の嗜好とは異なるかもしれませんが、鍵盤楽器奏者
指揮者、学者という三足を極めた日本の誇る古楽の巨匠だと思います。



[32] ありがとうございました

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 7月10日(日)16時00分19秒 p79676ce3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

AQさん 毎度ありがとうございます 修正しておきました
     こんなことにも自分で気付かないものなのかと実感しました。



[31] (無題)

投稿者: AQ 投稿日:2016年 7月 9日(土)11時04分8秒 softbank126216063242.bbtec.net  通報   返信・引用

「紹介ピアニスト一覧」と「女性ピアニスト達」でアルゲリッチの動画がアシュケナージに飛んでいたので、報告。
あと、「女性ヴァイオリニスト達」で庄司紗矢香さんの名前が2個ついてますよ。

蛇足:アマゾンのクラシックの売れ筋ランキングを見てたら、冨田勲さんの「月の光」が一位だそうで、いずれシンセサイザーも(ピアノで弾く、ヴァイオリンで弾くみたいにシンセサイザーで弾くというような)クラシックの楽器のひとつに含まれるのかもしれませんね。いやあ、惜しい人をなくしました。


レンタル掲示板
50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.