大ヤ門ドガールズ掲示板

大ヤ門ドガールズの掲示板です。ご自由にお使い下さい。




21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[21] 本日の報告

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 9月27日(日)23時35分55秒 i49-128-133-103.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。本日の報告です。

本日は、美合小学校にて“MIAI WINGS”“MIAI WINGS NEO”“NFB”さんとの練習試合に参加してきました。
“MIAI WINGS”さんは来週の上地大会の初戦で対戦するチームです。。。

初戦は“MIAI WINGS NEO”さん
学年が低いチームだった為、控えメンバーも交えて試合に臨みました。
試合中、試合に「試合に出たい子!」とよびかけをしましたが。。。。
リアクション薄く少し残念でした。結果を求めているのではなくやりたい氣を尊重したいのですが自信がないのか手をあげる子がなく。。。少し寂しい氣がしました。
やる氣、やりたい氣を盛り上げてあげる指導がまだできていない。。。頑張らないと!

2試合目 “MIAI WINGS”さん
来週の試合もありますが、当方はAチームにて対戦。
結果は0対0の引き分け。
お互いに攻撃面で課題が残る一戦でした。

3試合目は強豪“NFB”さん
でしたが、上中さんとの混成チームだったみたいです。
結果は1対1の引き分け。
やはり攻撃面で課題が残りました。
残塁が多い。。。打線の繋がり、氣持ちの強さなど課題だらけ(*_*)

試合後、子どもに喝をいれましたが実際は指導者の実力かと。。。
ヒマラヤ杯まで約1か月、3日と17日は練習もできないので、
日程から逆算して得たい結果に対して、何ができるか考えます。

子ども達に最高の笑顔を!!
本日もありがとうございました<m(__)m>




[20] 親睦大会。。。

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 9月21日(月)21時44分10秒 i49-128-133-103.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。

昨日は新チームになり初めての公式戦?親睦大会?でした!
結果は、、、、残念ながら予選リーグ2位敗退(T_T)

沢山の方に応援頂き、ありがとうございました!!
今後の子ども達の成長に期待してください(^_-)-☆

第3試合 対矢西ウイングス戦
試合結果 1対4 負

1回 先行で試合開始。
1、2番OUT 3番権ちゃんのホームラン!!で先制しこれはいけるかも♪
何て甘い考えでした。。。
一気に4点を入れられ逆転???
2回以降は攻撃は不発。
しかし、守備面では3者凡退で2回を抑え4回の攻撃に。
1人OUT、二人目でレフト前ヒット!
ラストチャンスの所で相手チームからタイムがかかり(-_-;)
タイム終了すぐ、タイムアップで試合終了。。。

やはり、課題は試合への入り方、特に守備面!!

第4試合 対上中ブルースターズ
試合結果 7対0 勝

上中さんは、岡崎市子ども会球技大会で準優勝のチーム。
4年生が中心ですが、守備がしっかりしており組織的なチームです。
只、今回はお休みをされた子が多くエースが投げられない状態で
ベストとは言えない状態での対戦でした。
しかし、試合では凡ミスもありまだまだと言える内容でした。


次の公式戦は10月4日(日)の?上地大会?です。

予選リーグの対戦相手では、今回の親睦大会で優勝された北野パンサーズさん。。。
強豪MIAI WINGSさんと相手にとって不足なし。。。です(;^ω^)

又、次回も応援よろしくお願いいたします<m(__)m>



[19] 本日の報告

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 9月13日(日)23時03分6秒 i49-128-133-103.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。

ご存知の通り本日は練習試合を北野小学校で行ってまいりました。
結果と簡単な内容について報告いたします。

第一試合 対戦 北野パンサーズJr 0:1 負
5年生チームにて対戦。4回2アウトまで0対0でしたが、連打を浴び1点入れられそのまま終了。。。普段の練習でもポジションも無くいきなり練習試合に出場を言われ緊張していた子もいましたが、楽しそうにプレーをしている姿が印象的でした(^^)

第二試合 対戦 北野パンサーズ 1:10 負
Aチームして試合に臨みましたが、、、実力の差を見せつけられました(泣)
課題が沢山見つかり、良い勉強になったと思います。

第三試合 対戦おとめJr 4:0 勝
Aチームにも勢いをつけてもらう為、JrチームにもAチームで臨みました。
結果はともかく内容は今一つ。。。

試合後のミーティングで皆が感じた事があると思います。
課題をもって次の練習、親睦大会に臨んでもらいたいと思います!



[18] 体験会参加ありがとうございました!

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 7月 5日(日)23時59分22秒 i49-128-133-103.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

本日の体験会にご参加いただいた方、悪天候の中ありがとうございました!

ご参加頂いた方にはメンバーになっていただける事、スタッフ一同お待ちしています!!

又、本日体験会に参加いただけなかった方も、興味いただけていたらご連絡ください!
ご案内をお渡しいたします!!

遠慮なく連絡ください!(^^)!



[17] 7月5日体験会について

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 7月 4日(土)16時30分30秒 i49-128-133-103.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

明日、第2回体験会を行います。

日時:7月5日 13時~16時
所:洲山公園

雨天の場合、12日(日)13時~16時に変更となります。
ご父兄様へのご説明も行いますのでご一緒に参加いただくか、15時30分頃お越しください。

宜しくお願い致します!!



[16] 5月24日体験会開催します

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 5月22日(金)11時29分18秒 153.150.0.134  通報   返信・引用

来る、5月24日日曜日の午前9時より練習体験会を開催いたします。
天候が心配されますが皆さんの参加を楽しみにしています(*^_^*)
雨天の場合は中止となります。

参加者により内容を変更する場合がありますが下記の内容にておこなう予定です。

0、記録測定(ベースランニング、ボール投げ)
1、ベースランニング
2、キャッチボール
3、キック
4、守備練習
5、出来れば練習試合
6、記録測定(ベースランニング、ボール投げ)

以上です。

参加希望者は時間までに現地に集合してください!



[15] ありがとうございました!

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 4月 5日(日)17時03分58秒 i49-128-133-103.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

本日は一年の活動報告会を行いました。休日にも関わらずご参加いただきありがとうございました。
クラブチーム化して初めての活動でした、父兄の方々には私達の活動にご理解いただきありがとうございました。又スタッフとしてご協力いただいた、岩田さん、橋本さん、吉見さん、吉田さん、伊牟田さん、清水さん、多大なをご協力いただき感謝しております!来期もご一緒いただけたらありがたいです。。。大門らしい活動、プレースタイルをこれからも模索していきたいと考えております。

今年より中学生になられる卒業生たち、フットで得られた仲間たちと一緒に中学に行っても何事にも全力でぶつかってください!何事もとらえ方で変わります、自分で限界を決めないでとことんトライしてください!!

在校生のみなさん。これから新学年になりますね、これから子ども会のフットが始まります。今まで一緒にプレーしてきた仲間とも対戦することになります。僕も上大門の監督として優勝目指します。みなさんも優勝目指して頑張ってください!

又、来期も宜しくお願い致します<m(__)m>



[14] 天気が....

投稿者: いわた 投稿日:2015年 3月 7日(土)19時06分18秒 i123-255-242-212.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

明日は6年生にとっては、最後の大会!みんながんばれ!そして楽しめ!

あとは天気だね....

ファ━━p(★w´Ⅴ`w★)_尸))━━ィト!!



[13] (無題)

投稿者: なつき 投稿日:2015年 1月 3日(土)18時17分51秒 i123-255-242-212.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます!

あと3ヶ月がんばります!



[12] 今年も宜しくお願い致します

投稿者: 代表 永瀬 投稿日:2015年 1月 2日(金)10時21分14秒 i49-128-133-103.us.mics.ne.jp  通報   返信・引用

明けましておめでとうございます!

昨年はクラブチームとしての活動を始めましたが、
皆様の協力があり無事に活動を行うことができ感謝しております。

6年生は残り3か月、楽しんでください!!
5・4年生はそれぞれの目標を持って活動してもらいたいです!!

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>



レンタル掲示板
21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.