どてらYMO 連絡帳



カテゴリ:[ 音楽 ]


16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[16] Re: Perspective

投稿者: ベロニカ 投稿日:2014年 9月 5日(金)21時31分49秒 175-41-64-10.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用 > No.13[元記事へ]

それでは今回はセッションタイムということもありますのでベースソロは又の機会にとっておきましてオリジナルでいきましょうか?^^

どちらにしてもKyは一人ですとオリジナルよりかなり簡略化された感じの演奏になるかと存じますが今週末にいろいろ弾いてみますね。手が4本あるといいのにw




[15] なるほど!

投稿者: たんぐ 投稿日:2014年 9月 4日(木)20時54分34秒 pw126255201087.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

これはこれで面白そうですね。

ドラマーとしては、オリジナルバージョンの方が耳慣れしているから、コピーする労力を考えると有り難いかなぁ~。

ピアノはオリジナルにこだわらず、自由に弾いていただいた方がイイですね。



[14] Re: Perspective

投稿者: ナカノ 投稿日:2014年 9月 4日(木)06時33分25秒 FL1-119-242-154-5.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.13[元記事へ]

こんなPerspective、初めてみました。

スゴかっこいい。
このベースはフレットレスなので、普通のベースでどこまで再現できるか
わかりませんが、面白そうですねぇ。



[13] Perspective

投稿者: ベロニカ 投稿日:2014年 9月 3日(水)08時46分33秒 175-41-64-10.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

昨夜Perspectiveのいろいろなアレンジを聴きまくっていたのですが、↓これなどいかがでしょうか?
3:00あたりからのベースソロにシビレます^^ ナカノさんのファンから黄色い歓声が飛ぶこと間違いありません。
https://www.youtube.com/watch?v=xviDUaV_xVs
ただこのアレンジですとKyはピアノで演奏することとなりますが、Ky一人ですと厳しいものがあります。印象的なKyのフレーズをもう一人他のKyまたは他の楽器で弾いていただきたいところです。私にもっと演奏力があればいいのでしょうが;;
他によいアレンジがありましたらぜひ教えてくださいませ。



[12] Re: 楽譜…?

投稿者: ナカノ 投稿日:2014年 9月 2日(火)20時43分23秒 pw126254096004.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

> もう1曲、、、
> たとえば、Perspective…

Perspective。
イイと思いますよ!
ベロニカさんのピアノにマッチしそうですね。



[11] 楽譜…?

投稿者: たんぐ 投稿日:2014年 9月 2日(火)07時22分57秒 pw126255004091.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

私も楽譜は持ってません(^^;;
ってか、あっても読めましぇん?笑

もう1曲、、、
たとえば、Perspective…
http://youtu.be/JnJfY8qbqPg
なんか、いかがでしょうか?

歌はなんとか、私やります…(^^;;

http://youtu.be/JnJfY8qbqPg



[10] Re: 演奏概要

投稿者: ナカノ 投稿日:2014年 9月 2日(火)06時50分31秒 FL1-119-242-154-5.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

> どてらライディーンの楽譜なんてお持ちじゃないですよね?^^;

ごめんなさい。楽譜はないですねぇ。



[9] Re: 演奏概要

投稿者: ベロニカ 投稿日:2014年 9月 1日(月)12時07分5秒 175-41-64-10.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

11/24のHPのセッションリスト ライディーンに書き込みました。
削除パス 1111
ルシアンさんに参加のご挨拶メールをだしておきました。

なんかドキドキしてきましたw
どてらライディーンの楽譜なんてお持ちじゃないですよね?^^;



[8] ゆ、や、ゆかた…(^^;;?

投稿者: たんぐ 投稿日:2014年 9月 1日(月)08時49分59秒 pw126253096114.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

私も残念ながら浴衣、どてらは押入れの奥深いところで行方不明です(笑)

もう1曲?
賛成です!
太鼓は合わせますので、ナカノさんベロニカさんでセレクトしてくださいませ?



[7] Re: 演奏概要

投稿者: ナカノ 投稿日:2014年 9月 1日(月)06時47分49秒 FL1-119-242-154-5.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

> もしもう一曲ということになりますと、どてらYMOのシンプルな演奏スタイルに合う曲はなんでしょうね?心当たりがありましたらぜひ教えてください^^

ちょっと考えます。
該当無かったらごめんなさい。


> ライディーンにつきましてはナカノさん、たんぐさんの了解を得られましたので 早めに11/24のHPのセッションリストに書き込みたいのですがよろしいでしょうか?

了解です。
ヨロシクお願いします。


レンタル掲示板
16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.