teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:30/1728 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

白浜、串本方面にいってきた

 投稿者:マガトロ卓也  投稿日:2017年 7月29日(土)19時25分13秒
  通報 編集済
  マーガトロイド卓也です。
予告していた通り、22・23日に白浜、串本方面にいってきました。

まずは冷水浦駅で降りました。
冷水浦駅は工業地帯にある無人駅です。
列車接近時はなぜか米子地区で使われているメロディが流れます。
到着した紀伊田辺行きの列車で紀伊田辺駅へ向かいました。

紀伊田辺駅で新宮行きの普通列車に乗り換え、見老津駅へいきました。
乗った列車はこの区間ではレアな「4扉」の105系でした。

見老津駅は駅ノートが設置されているはずでしたが、訪問時設置されていませんでした。
次の列車が来るまで1時間以上あったので、駅前の海にいきました。
海は岩場のため泳げませんが、ヤドカリなどの生き物がたくさんいます。

見老津駅訪問後は白浜駅にもどり、少しだけ白浜観光をしました。
白浜観光後は再びきのくに線を南下し、本州最南端の駅串本駅で降り、1日目は終了です。

2日目は最初に紀伊姫駅にいきました。
紀伊姫駅は駅舎兼待合室になぜかガラス玉がぶら下がっていました。
紀伊姫駅も駅ノートが設置されている情報があったのですが、この駅も設置されていませんでした。
この駅から橋杭岩を見にいきました。

次に紀伊田原駅で降りました。
この駅は開業当時の駅舎が今も使われています。
この駅には駅ノートと駅スタンプ(?)が設置されていました。
駅ノートはかつてイラストがかかれていたらしいですが、そのノートは撤去されていて、イラストはありませんでした。
到着した列車で新宮駅までいきます。

新宮駅は和歌山県で一番東にある駅で、JR西日本とJR東海の境界の駅です。
駅近くの徐福公園にいきました。

新宮駅から串本駅へもどり、本州最南端の潮岬を訪問しました。
最後に、サンゴの湯という温泉にいき、帰宅しました。


なぜなくなったのかはわかりませんが、見老津駅と紀伊姫駅の駅ノートがなくなっていたのは残念です。


旅行にいってきたばかりですが、来週(5・6日)は鳥取の浦富海岸(トワイライトエクスプレス瑞風の観光地)にいってきます。


駅ノート
冷水浦駅 なし
見老津駅 なし
紀伊姫駅 なし
紀伊田原駅 あり


写真
1枚目 見老津駅を通過する特急くろしお
2枚目 紀伊田原駅のノートにかいたイラスト
3枚目 本州最南端の潮岬

http://ueumimagatoro.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:30/1728 《前のページ | 次のページ》
/1728