teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/1757 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

駅ノート描きに行きたいなぁ・・・

 投稿者:大海あすか  投稿日:2017年11月18日(土)23時01分18秒
  通報
  お疲れの11月を過ごしている大海あすかです。
環境の変化からいろいろ疲れていますが、まぁ生きてます。
そんな中でも、播磨下里のボランティア駅長活動だけはきっちりとやっています。
先日の播磨下里駅の里1周年感謝祭も、しっかりとお手伝いさせていただきました。
そのあとのスタッフの打ち上げも楽しかったです★

駅ノートは全く描けていませんが、目標の50冊まであと2冊!
播磨下里では1冊描けるので、あと1冊をどこで描くかとまだ決めかねています。
手軽に北条鉄道内で1駅でもいいかもしれません。

◆マガトロ卓也さん
三江線と中国地方の旅、お疲れ様でした。
結構、読み応えのある旅れぽレポありがとうございます。
ちらほらですが、マガトロ卓也さんの駅ノートイラストを見かけるようになりました。
駅めぐりの中のわずかな時間で描かれているようにお見受けしますが、早く描く方法や、うまく見せる手抜き方法などを播磨下里お絵描き会で教えています。
ご興味ありましたらぜひお越しくださいませ。
河戸駅跡の駅ノートは健在ですね。
ここはいつか描きに行きたい駅ノートです。
三江線の駅ノートは、すごい人がいっぱいいるようですので、見合わせています。

◆らるすけ様
ようこそ、えきのてへ。
レスが遅くなりすみません・・・
中井侍の木はゆずだったのですね。
後で調べて、枝に鋭いトゲがあったのでカラタチかなとも思っていました。
とにかくすっぱかったのを覚えています。
長らく中井侍駅にも行ってませんが、冬の訪問は締めきれない待合室だと手がかじかんで絵が描けないので、暖かくなった春にまた訪問したいです。
また駅ノートでお会いしましょう。

◆kenji様
ようこそ、えきのてへ。
加太駅の駅ノートから来ていただきありがとうございます。
不通になる少し前に相方と犬と一緒に列車で訪問しました。
今回の駅ノートイラストは、背景が私、キャラクターは相方担当ですので、加太駅だけはちょっといつもと違う作風でした。
2時間ほどの滞在でしたが、楽しく過ごさせていただきました。
訪問時は結構暑い日で、駅から少し歩いたところに小さな商店があり、アイスを食べながら駅ノートを描いたのを覚えています。
写真と違いイラストは、描きたくないものを描かなかったり大きさを変えたりと自由です。
そんなお絵描き教室を北条鉄道の播磨下里駅でもやっていますので、もしお絵描きにもご興味ありましたら是非。
またどこかの駅ノートでお会いできればうれしいです。

http://ekinote.michikusa.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:24/1757 《前のページ | 次のページ》
/1757