teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/1757 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年最後の駅訪問(わかやま電鉄のニタマに会いにいった)

 投稿者:マガトロ卓也  投稿日:2017年12月31日(日)22時42分17秒
  通報
  北条鉄道と加古川線の駅の訪問から1週間後の29日に和歌山線とわかやま電鉄の駅を訪問しました。

はじめに和歌山線の船戸駅へいきました。
船戸駅は前回訪問時、駅ノートが設置されていましたが、今回の訪問でも駅ノートがありました。
しかし、残りのページがあまりありませんでした。
残りのページがあまりなかったので、ノートには絵を小さめにかきました。
駅の近くには大きい鉄橋があります。

次に紀伊小倉駅を訪れました。
紀伊小倉駅はホームの壁にクジラの絵がかかれています。
船戸駅は列車接近時に踏切警報音が鳴るだけですが、紀伊小倉駅は列車接近時にメロディとアナウンスが流れます。
駅ノートは設置されていませんでした。

紀伊小倉駅を後にして和歌山駅からわかやま電鉄に乗り換え、伊太祈曽駅に向かいました。
伊太祈曽駅は有人駅ですが、列車は先頭の車両の扉以外は開きません。
ネコのよんたま駅長は休みでした。
駅舎ではグッズを売っていました。
駅の近くには伊太祈曽神社があります。

伊太祈曽駅からニタマ駅長のいる貴志駅へいきました。
乗ってきたた列車はたま電車で、内装がたま駅長仕様でした。
貴志駅のホームにはたま駅長といちごとおもちゃをまつっているほこらがありました。
よんたま駅長は休みでしたが、ニタマ駅長は出勤していました。
国外からも観光客が訪れていました。
駅舎にはたまカフェがあり、軽食とグッズを売っています。
駅ノートは設置されていませんでした。
駅の近くにはたま電車ならぬ、たまバンがありました。

貴志駅から和歌山駅にもどり、帰路につきました。
和歌山駅まで乗った列車はおもちゃ電車でした。
車内にはガシャマシン(カプセルトイ)が設置されていました。

それでは、みなさんよいお鉄(年)を

駅ノート
船戸駅 あり
紀伊小倉駅 なし
伊太祈曽駅 なし
貴志駅 なし


写真
1枚目 紀伊小倉駅の壁画
2枚目 貴志駅のニタマ駅長
3枚目 たまバン

http://ueumimagatoro.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1757 《前のページ | 次のページ》
/1757