スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:17/969 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仁義とリスペクト

 投稿者:ナッツとピュア  投稿日:2017年 1月29日(日)22時55分27秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆様、こんばんは。

此のところ、ままならぬ事が続いてかなり凹んでおりました。
そんな時は亜矢ちゃんの「男歌(任侠もの)」を聴くとすぐに元気になるのですが、今回は少し重症のようです。

「昇り竜」、「兄弟仁義」、「神奈川水滸伝」、「仁義」等。あれっ?みんな星野先生の作詞!
♪俺の目を見ろ 何んにも言うな~  今はこんな気分です。

任侠ものには「仁義」という言葉がよく出てきます。先日亡くなられた松方弘樹さん主演の映画「仁義なき戦い」はよく見ていました。
今我が家でも「仁義なき戦い」が時々勃発しています。後から来たくせに礼儀知らずの生意気ナッツが、先輩ピュアをリスペクトせず喧嘩を吹っかけて困ります。

   リスペクト される何かが 俺にゃない(N & P)  ああ情けなか~

リスペクトと言えば、亜矢ちゃん「中島みゆきリスペクトライブ」にご出演。参加される皆様は楽しみですね。もう少し経てば今度は「島津亜矢リスペクトライブ」ですよ。出演してほしい歌手を勝手に想像しながら眠ります。

今夜のBS日本のうた「恋人よ」、流石の歌唱でした。綺麗なドレス姿で歌って下さったら、おとうさん達はドキッとして胸キュンになっちゃうだろうね~ と誰かが無責任な事をつぶやいておりましたが・・・そうかもね。

もう一つ今夜はCBC歌謡ベストテンを聴いていました。「いのちのバトン」初登場1位を期待してましたが、3位でした。先ずはこれで良し。来週は1位、期待できます。
リクエストされていた吉三郎様、次郎柿様等のお名前が紹介されてまして、私はまた蚊帳の外かと思いましたが、最後に、♪やっと出ました おいらの名前~



http:// 

 
》記事一覧表示

新着順:17/969 《前のページ | 次のページ》
/969