スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/975 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

受験シーズン

 投稿者:ナッツとピュア  投稿日:2017年 2月11日(土)17時44分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  毎日寒い日が続きますね。積りはしませんが雪がチラチラ舞っていました。

土・日の図書館の自習室は、受験を控えた中高生で一杯のようです。
希望の学校に合格できるように頑張ってもらいたいですね。私も何十年も前の事を思い出しております。5角(ゴーカク)形のグッズをポケットに入れていた同級生がいました。
神社のお守りを身につけていた人もいました。

   リラックス 実力以上 望まずに(N & P)
   大丈夫 俺の背中にゃ 道真公(N & P)

学問の神様、菅原道真公のお守りなら鬼に金棒ですね。とは言っても最終的には自分の実力に頼るしかないです。

2月8日に、「新BS日本のうた・豊橋」の観覧応募ハガキが20枚ほど戻って来ましたが、みんなハズレでした。まだ残り10枚ほど戻ってきませんでしたが、とても当たる気がしませんでした。
♪お酒ならべてただ一人 涙唄など歌います~ ちょっと深酒してしまいました。 翌朝は♪酔っている夜は痛まぬが さめてなおます胸のきず~ の状態した。

なぜか1日おいて10日に、残り10枚ほど戻ってきました。期待もせず見てましたら、はずれハガキとは色が違う印刷のハガキが1枚ありました。目をこすってよく見ましたら、入場整理券と印刷されていて、自然に顔がほころぶのがわかりました。その夜は祝杯でした。

がっかりしてやけ酒、うれしくて祝杯、いったいあんたの休肝日はいつ? と言われました。



   
 
》記事一覧表示

新着順:21/975 《前のページ | 次のページ》
/975