スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:65/1020 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

交通事故

 投稿者:ナッツとピュア  投稿日:2017年 2月17日(金)21時14分51秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆様、こんばんは。今日は少し暖かい日でした。もうすぐ春ですからね。

家の近くの交差点で交通事故がありました。ドーンという大きな音がしてびっくりしました。
パトカーはすぐ来ましたが救急車は来ませんでしたので、大きな怪我はなかったようです。

愛知県は確か最近12年連続で、交通死亡事故全国ワースト1という不名誉な記録更新中のようです。自分勝手でわがままな乱暴運転は「名古屋走り」と呼ばれていて、本当に情けないです。

愛知県に限った事ではないですが、高齢者ドライバーの事故も増加してよくニュースになっています。高齢になっても運転免許証自主返納する人は少ないようです。私? あと10年ほどは大丈夫のつもりですが・・・

   ギャルじゃなく 交通弱者 よく見てね(N & P)
   エンジンより 五感全開 事故防ぐ(N & P)

午後から先日の「新BS日本のうた・浜田」の録画を見てました。亜矢ちゃん&鳥羽さんのスペシャル何度見ても飽きません。鳥羽さんとは2回目、同じ星野先生一門の優しい先輩という親しみもあって、亜矢ちゃんとてもリラックスされていました。

「帰らんちゃよか」、私の記憶では初めてかと思いますが、歌詞の字幕にわざわざ「帰(かい)らんちゃよか」とルビを振ってありました。そこまで気を遣うようになったんですかね、放送局も。

亜矢ちゃんの歌い方ですが、この曲は感情たっぷり込めての熱唱が多いです。今回は穏やかな微笑みを浮かべてサラッと歌われたように、私には感じられました。このような歌い方、私は好きです。人それぞれ好みはあるでしょうけれど。
高校生の郷土芸能部の八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の踊りも上手でしたね。


「新BS日本のうた・豊橋」の公開録画が1週間後に迫ってまいりました。地元の亜矢友様を中心とする大応援団の中で私も亜矢半纏を着て応援してきます。
生で「いのちのバトン」聴けたらうれしい。



 
》記事一覧表示

新着順:65/1020 《前のページ | 次のページ》
/1020