スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:64/1020 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「歌縁」ライブビューイング

 投稿者:箕面の滝  投稿日:2017年 2月22日(水)00時33分41秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆さま ご無沙汰しております。

去る2月19日(日)、中島みゆきリスペクトライブ2017「歌縁」ライブビューイング観劇に行って来ました。

会場はTOHOシネマズ梅田(スクリーン8)。座席数152席のコンパクトな劇場でしたが、前から2列目ということもあり、目前のスクリーンは迫力満点でした。

さて、コンサートのインターネット配信によるリアルタイムのライブビューイングというものはどんなものだろうか?初めての体験でしたので少し構えてましたが、掛け声や拍手もなく、只々静かに歌い手さんの歌唱に耳を傾けておりました。
もちろん、コンサート会場は盛り上がっています。時折炭酸飲料を口にはこびながら、歌い手さんの熱唱に聞き入った素敵なステージを堪能させて頂きました。

島津亜矢さん、4番目に登場されました。
静かで落ち着いた佇まいは、演歌・歌謡界の牽引車としての風格を備えた立派なものでした。
出演者7名中唯一の和装、見惚れます。
島津亜矢さんは「紅灯の海」「命の別名」の2曲を歌唱されました。威風堂々、重厚でありながら窮屈でなく伸びやかで、感動的な立派な歌唱でした。

◆出演者・歌唱曲
 ●中村  中/「怜子」「あした」
 ●華原 朋美/「あのさよならにさよならを」
         「黄砂に吹かれて」後島次利作曲
 ●ク ミ コ/「ホームにて」「世情」
 ●島津 亜矢/「紅灯の海」「命の別名」
 ●一 青 窈/「あほう鳥」「真直な線」
 ●大竹しのぶ/「ファイト!」「歌姫」
 ●研 ナオコ/「あばよ」「かもめはかもめ」

 ☆アンコール/「時代」全員で!

アンコール曲「時代」の歌唱の前に、研ナオコさん仕切りのトークタイムがあり、「歌縁」2017千穐楽ということもあり、各出演者の皆さまに感想などを掛け合いで聞いてらっしゃいました。

島津亜矢さんの番になって大変なことになりました。
先ず研ナオコさんが島津亜矢さんを演歌の歌い手さんと紹介されました。

「この人は凄いんです。迫力あるし、上手いんです。」

演歌歌手ながら歌謡曲や、J-POP やニューミュージック、洋楽にも挑戦し「singer」というカバーアルバムも出している。ご自分のスタートが演歌のお話に触れながら…

「演歌界に沢山の歌い手さんがいらっしゃるけど、彼女はその中で一番上手い」

島津亜矢さんは研ナオコさんに褒めちぎられて、身のおきどころのないほど恐縮されてました。急に研ナオコさんのテンションが上がり、こちらも呆気にとられました。

(注)この段は発言の主旨で一言一句同じではありません。そのおつもりでお願いします。

島津亜矢さんにおかれましては、「演歌」という体幹をより太く鍛えられ、さまざまなジャンルへの挑戦という枝葉を大きく繁らせて頂きたいと念じます。

素敵なステージ、ありがとうございました。


 
》記事一覧表示

新着順:64/1020 《前のページ | 次のページ》
/1020