スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:20/986 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ちんとろ祭り

 投稿者:ナッツとピュア  投稿日:2017年 4月10日(月)22時20分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  管理人様、皆様こんばんは。

♪引くに引かれぬ 男の意地で~ (私の好きな「会津の小鉄」)
4月から町内会長を引き受けてしまいました。というのは大袈裟でして、単に順番が廻ってきただけの事です。

4月は会議が5回もあり、うんざりです。ああ~先が思いやられる。地元での亜矢ちゃんのコンサートの日と町内会行事が重ならないよう願うのみです。
8日、9日は地元の住吉神社の例大祭(ちんとろ祭り)に引っ張り出されました。

ネクタイ、神社からあてがわれた法被を着用。宮司さんに奥深い神殿に案内されました。
玉串をささげ、2拝2拍手1拝。緊張しました。すぐそばで巫女舞を見る事ができました。
神社の法被より、亜矢ちゃん半纏の方が私には似合うはずです。

これでメインの任務は終わりで、あとは山車について町内を回っても良し、神社で振る舞い酒を飲んでても良し。
ホッとしましたら、急に雑念がわいてきました。

   桜花賞 発走時間 気にかかる(N & P)

こんな不届き者にゃ当たるはずありませんね。深く反省しております。

明日の「歌コン」、楽しみです。「決定版!時代を越える元気ソング」とのことですが、ファンなら亜矢ちゃんが何を歌っても元気が出ますよね。さらに「植木等さんのご陽気メドレーをミュージカル風」に出演歌手が歌って下さるようです。

面白そうですが、亜矢ちゃんには歌って欲しいやら、歌って欲しくないやら複雑な気持ちです。
「スーダラ節」、「ハイ それまでよ」、ユーチューブで聴きましたが、万一亜矢ちゃんが歌ったら・・・?

「新BS日本のうた・瀬戸市」のハズレはがきが10枚戻ってきました。のこり10枚に期待します。
 
》記事一覧表示

新着順:20/986 《前のページ | 次のページ》
/986