スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:33/1000 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キレる

 投稿者:ナッツとピュア  投稿日:2017年 4月18日(火)16時06分45秒
  通報 返信・引用 編集済
  管理人様、皆様こんにちは。

「キレる老人」とか「暴走シニア」という言葉をよく耳にするようになりました。
科学的には、自己抑制を司る前頭葉の加齢に伴う老化が主原因と、味もそっけもない結論のようです。
誰からも大事にされない、一億総活躍社会と言ったって活躍の場がない、年金が減ってくる等のストレスが引き金になってるようです。

キレて良いのは、刃物と頭ぐらいです。私の前頭葉は何とか頑張ってくれてるようですが、海馬の方が少しへこたれているようで、記憶力が低下気味。

亜矢ちゃんのコンサート会場で、お声をかけて頂いた時、「あなた、どなた様でしたっけ?」なんて事にならないようにシャキッとしていたいものです。

   週末は 海馬鍛えて いざ競馬(競馬迷人)

先週の皐月賞を当てて鼻息の荒い迷人の駄句です。人のことは言えませんが。

亜矢ちゃんの一連のテレビ出演が一区切りつきました。
録画を繰り返し見て虚ろな心を慰めています。先日の歌コン「明日に架ける橋」、意外な曲でびっくりしました。

熊本地震復興と無責任シリーズの曲のメドレー、何と不可解な構成で私は納得しかねるのですが、こんなことでキレません。亜矢ちゃんの素晴らしい「明日に架ける橋」が聴けただけで満足です。

18日「下関コン」、19日「岡山コン」、20日「BS日本のうた・瀬戸市」。亜矢ちゃん大変ですね。この3日とも参加される亜矢友様を存じ上げていますが、羨ましいかぎりです。

私は5月9日の名古屋コンサートまでじっと我慢です。亜矢ちゃんの素晴らしい歌を、生で何曲も聴ける、こんなうれしい事はありません。
 
》記事一覧表示

新着順:33/1000 《前のページ | 次のページ》
/1000