広野D.C 開発状況掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


188件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[197] 20151001

投稿者: ひろの 投稿日:2015年10月 1日(木)23時52分49秒 pl1453.nas818-1.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

最近友達の頼まれごとばかりやってるけど、友達は私の頼まれごとを聞いてくれないのはなぜ?
〇青色AVGのシナリオばかり書いてるけど、似たような内容がおおい、ギャルゲーのシナリオさんって、どんだけ思考の部屋を持ってるんだ?・・・と、苦悶しながら頑張ってます。
ひと段落ついたら、ヴァージョンアップしたのをHPに上げないと・・・・いそがしいなぁ、楽しいけど。




[196] 20150928

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 9月28日(月)23時47分23秒 pl1453.nas818-1.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

ひとまず落ち着いたので同人作業再開。
目標は十月の終わり頃にある某コミケにての同人誌つくり
前もってやっていた作品・・・絵柄変わりすぎて(時間をおきすぎて変になってたw)修正多数
とりあえず、予定は以下のとおり
○同人誌>リビドーナンバーシリーズ「痕」
○同人誌>リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット剣客」
○同人CG>オリコCGの追加特典
○同人ゲーム>オリジナルナンバー「(未定)」

さて、的確な予定を立てて、気合を入れてがんばりまっすか!!



[195] 150820

投稿者: 広野 投稿日:2015年 8月20日(木)21時48分54秒 pl220.nas811.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

最近、友達から実況の話が全くふられない・・・圧倒的食糧危機である。
ゲームが楽しくなってるのかなぁ?ブログもそっち方向に変わっていたし・・・。

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集特別企画
簡単なAVGを作成中。
プロット/下書き/ペン入れ(PC)/着色
>彩色シナリオ/差分/プログラム/ゲーム化
作業内容(結果)わけわからなくなった…。



[194] 150816

投稿者: 広野 投稿日:2015年 8月16日(日)23時25分55秒 pl220.nas811.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

うわ、すごい間が空いてる・・・失踪したわけじゃありません。
むしろつかまっていたんです(誰に?怖い人?)

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集特別企画
コミケで勝った人にはラミカーやら、缶バッチつけたのにネットで勝った人には何もないんですか?いえ、ネットでDL購入した人にも専用の特典をつけましょう作品。
簡単なAVGを作成中。
プロット/下書き/ペン入れ(PC)/着色/彩色/シナリオ/差分/プログラム/ゲーム化
作業内容(結果)4/4/4/4/2/0/0/0/0



[193] 150727

投稿者: 広野 投稿日:2015年 7月28日(火)06時06分39秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

「艦これ」始めました。でも、ゲームの為に始めたわけじゃありません。
とある友達にきくと、意外と動画食いつきがいいみたいです。
如月さんもやってるみたいなので「広野DSC」としてはつかえるんじゃないか?と思ってます。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(上)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/17)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(下)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(22/12)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「2枚(24/22/4)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(14/10)」



[192] 150726

投稿者: 広野 投稿日:2015年 7月26日(日)23時58分43秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

さる御方はエミルクロニクルでLv100を超えたらしい……
①へぇ~すごいじゃないか、私も頑張ってレベル上げないと…。
②だから何?そのその実況の為にやってたゲームで実況やらないならゲームやる必要あるの?
③きっと、私が全然レベル上げしてないから文句言ってくるんだろうなぁ…何か言い訳を。

回答>②
結果>
「お前、そんなので敵に勝てると思ってるのか!?ああんっ!?」
何故か怒られました……実況名目のゲームだったので、「実況はもうしない」と言われて、放置していました。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(上)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/17)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(下)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(22/12)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/22/2)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「3枚(14/10)」


今、気が付いたんだが、リクエストの内容の描き方間違ってた気がする。
CG集を作ってたので「基本一枚の差分最大三枚」のつもりだったが…。
全て下書き描いた後で気が付いたよ。
もう、後もの祭りだから、このまま仕上げますかw
(´-`).。oO(差分かきてぇ……)



[191] 150723

投稿者: 広野 投稿日:2015年 7月24日(金)09時00分29秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

友達の実況に付き合うために「キャラのレベル上げとけ、やられたら自己責任」とか言われたんだが……そこまで、私は頑張らないといけない事なのか?

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(上)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/17)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(下)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(22/12)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/22/2)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(14/7)」



[190] 150721

投稿者: 広野 投稿日:2015年 7月22日(水)02時21分19秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

「アフィリエイト感謝イベント」のリクエストは締め切りました。
ゲーム実況動画の所為でドロップボックスの容量が一杯になりました。
ゆえにDBからピクシブに「Miniシリーズ」の作品の移送をしました。
全部じゃないけど「マイピク専用」で公開(後悔?)しますので、見たい方は申請してくださいませませ・・・ただし!!20歳以上(成人)に限ります。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(上)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「3枚(24/17)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(下)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(22/12)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/22/2)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(14/7)」



[189] 150719

投稿者: 広野 投稿日:2015年 7月20日(月)09時49分26秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

友達のゲーム実況に参加していつも思う事。
「タイトルの絵を描かして下さい。」「終わりの「また見てね♪」的な絵を描かせてください。」「ガイドキャラを描かせてください。」「茶番イラスト描かせてください。」
これ全て、却下されてます。
リクエスト受付期間@2日(7/22〆切)

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(上)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「4枚(24/14)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(下)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(22/12)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/22/2)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(14/7)」



[188] 150718

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 7月19日(日)05時39分57秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

ゲスな広野の為に300円(タイムスタンプ7/19)もありがとう皆様!!
今月の袋ラーメン(278円)が買えるよ!感謝をこめて
☆リクエストイラスト(一人3枚まで)受付ます
先着3人まで、早いもん勝ちです。掲示板にて「リク⑧希望」がリクエスト資格です。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(上)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「2枚(24/10)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(下)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「20枚(22/12)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「4枚(24/22/2)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「14枚(14/7)」



[187] 150714

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 7月15日(水)08時31分41秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

大型コミケが近くなり、頼まれごとが多くなりました。
自分の作業がなかなかできないけど、最優先事項は「大家の娘さんの依頼での同人誌」です。
自分の所(広野D.C)では出さないけど、完成したら宣伝はしますので、その時はご贔屓にw
ん?ほかの友達の頼まれ事は?ですって・・・・しりませんw

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(上)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「2枚(24/8)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝(下)」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「4枚(4/12)」


〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(24/18)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット/下書き/ペン入れ/PC作業/完成状態
作業内容(結果):「0枚(0/7)」

※リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」を二つに分けました(DL販売では一緒にしますけど、ただ、区切りの為にw)。



[186] 150713

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 7月14日(火)03時30分29秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

私の知らない所で、どんどん変な「制約」「契約」が進行してる気がします。
もうわけわからない…。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「2枚(18/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(7/)」

※ゲーム実況に使えると思って描いたイラストを「いらんわ、そんなもの」と言われてへこんでます。



[185] 150711

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 7月12日(日)06時51分43秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

一週間前の宣言(ゲームブログにてゲーム開発状況を説明すると言うモノ)を
つい先程(12日の3時位の仕事帰りの夜間バス内にて)思い出して「ぞぞぞ」としています。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「0枚(16/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(7/)」

※ゲーム実況する友達に振り回されてます。



[184] 150710

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 7月11日(土)02時06分50秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

友達のゲーム実況に参加していたら、自分がハマって行きそうです。
やりよう次第では「ゲームのOP」や「げーむプレビュー動画」見たいのとか作れるんだぜ。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「0枚(16/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(7/)」

※青色AVGに四苦八苦しています…



[183] 150708

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 7月 9日(木)03時37分18秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

友達の裏切り・・・は、実際解ってたのでここいらで重大発表w
ピクシブにて上げた「オリコCG集」には入れてない差分と続きがあります。

※あと、ブロック崩しも・・・って、これは近いうちにパスワードのはいったイラストを省いたモノをアップしておきましょう。


――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「1枚(16/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「1枚(7/)」

※青色AVGにかかりっきりでこっちに手つかず・・・



[182] 150703

投稿者: 広野 投稿日:2015年 7月 4日(土)07時15分47秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

この季節某イベントの所為でてんやわんやになるなぁ・・・。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「0枚(15/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(6/)」

※某コミケ用のラミカとかコースターとかグッズばっか作って作ってたら絵にさく時間が……。



[181] 150702

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 7月 3日(金)07時42分0秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

何時ものように振り回されて(最終的には捨てられ)る気がしてきました。


――――――本日の業務(?)――――――
少し日程を調整します。



[180] 150629

投稿者: hirono 投稿日:2015年 6月30日(火)02時16分8秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

コンビニおにぎり2個では釣り合わない気がしてきた。

――――――本日の業務(?)――――――
〇ゲーム実況の挿絵
※描いた後で「いらない」とかいうなよ、相棒よ。

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「0枚(15/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(6/)」



[179] 150625

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月26日(金)05時05分24秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

時間もねぇ、金もねぇ、食糧もねぇ

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「0枚(15/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(6/)」



[178] 150624

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月25日(木)04時40分55秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

元の仕事場でトレス台パクってきた。
部長が「いるのがあったらもってっていいよ」って言ったからいいよねw

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「2枚(32/6)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「2枚(15/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(6/)」

〇ブログ依頼
タイトル絵作成



[177] 150622

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月23日(火)04時31分51秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

トレス台が壊れた…なんで今コミケ真近なのに、日雇いのバイトしないと…。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(32/4)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「1枚(13/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「0枚(6/)」



[176] 150621

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月22日(月)02時37分34秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

気づかれてないよね?リクエスト上げてるの…(6/25予定)

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「4枚(32/4)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「2枚(12/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「1枚(6/)」




[175] 150619

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月20日(土)04時08分9秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

サービス残業と言う言葉は正社員だけに使って下さい。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「2枚(10/)」

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):仕上げ

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「2枚(5/)」

〇オリコCG集
UP作業
作業内容(結果):6/25にアップ予定



[174] 150617

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月18日(木)03時55分31秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

何故か会社から仕事の電話がかかってきた。
契約は昨日で切れたというのに、働かせるつもりだったらしい。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「1枚(8/)」

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):仕上げ

〇オリコCG集
加工作業
作業内容(結果):仕上げ



[173] 150616

投稿者: 広野 投稿日:2015年 6月17日(水)04時09分0秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

手渡しだったバイト代を目の前で確認したら怒られたが、見事にピンハネされてたので問いただしたら満額もらえた。

――――――本日の業務(?)――――――
〇友達のアフィリエイト専用ブログの作成
夕食感謝。



[172] 150615

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月16日(火)04時25分47秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

15日締めなのに、バイト代が入ってない…どういうこと?

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「1枚(8/)」

〇頼まれごと
ゲーム実況動画のブログ作成

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
下書き
作業内容(結果):「1ベージ(3/)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
プロット> 下書き
作業内容(結果):「7枚(28/)」



[171] 150614

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月15日(月)02時41分1秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

親類集まりの席で叔父に「だまれや!!」と言ってしまった。
反省は…するわけないじゃん、大嫌いな叔父なんだし…血も繋がってないし。

――――――本日の業務(?)――――――
〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「1枚(7/)」

〇頼まれごと
ゲーム実況動画のブログ作成

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット
作業内容(結果):「7ベージ(18/)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「2枚(21/)」




[170] 150612

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月13日(土)04時46分59秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

正社員は「納期」を気にし、バイトは「お金」を気にする。
バイトにも会社意識持たせたかったら給料上げるか正社員にすればいいよねw

――――――本日の業務(?)――――――

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):描き文字作業~>セリフつけ

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット
作業内容(結果):「4ベージ(11/)」

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「3枚(19/)」



[169] 150611

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月12日(金)11時56分31秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

いつのまにか寝てた…。

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集
シナリオ作業
作業内容(結果):1102~>終わり

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):描き文字作業~>セリフつけ

〇頼まれごと
ゲーム実況動画の紹介ブログ作成



[168] 150610

投稿者: 広野 投稿日:2015年 6月11日(木)04時22分21秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

月火木は21時から(冷やし中華のつけで)生声実況やってます…高くついたなぁ昼飯代。

――――――本日の業務(?)――――――

〇オリコCG集
シナリオ作業
作業内容(結果):1005~>1101

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):描き文字作業~>セリフつけ





[167] 150609

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月10日(水)02時34分1秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

お昼の「冷やし中華」を奢ってもらったが最後、生声ゲーム実況につき合わされました…。

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集
シナリオ作業
作業内容(結果):807~>1004

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「2枚(18/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット
作業内容(結果):「1ベージ(7/)」



[166] 150608

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月 9日(火)01時58分55秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

この時期、薄着で寝ているので雨の日はガタガタ震えて目が覚める・・・。

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集
シナリオ作業
作業内容(結果):514~>806

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「1枚(7/)」

〇オーダーシリーズ「魔法少女リリカルなのは」
プロット
作業内容(結果):「6ベージ(6/)」



[165] 150607

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月 7日(日)03時59分43秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

休む時にはちゃんと休もう、体壊す方が効率悪いわ…。

――――――本日の業務(?)――――――

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):描き文字作業~>セリフつけ

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「1枚(7/)」

〇頼まれごと
ゲーム実況動画の加工物「タイトル」「エンディング」
作業内容(結果):「下書き」「線画」「「着色」



[164] 150606

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 6月 6日(土)03時10分18秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

一つの事に対しての集中してできないのでたくさんの作品をトレイ別にして作業しています。

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集
シナリオ作業
作業内容(結果):302~>513

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):描き文字作業~>セリフつけ

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「0枚(16/)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「2枚(6/)」



[163] 150605

投稿者: 広野 投稿日:2015年 6月 5日(金)00時51分0秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

仕事放置していた作品の状況確認などを踏まえて

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集
シナリオ作業
作業内容(結果):101~>301

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):線画加工~>トーン加工~>描き文字作業

〇リビドーナンバーシリーズ「侍スピリット天下一剣客伝」
下書き
作業内容(結果):「3枚(16/)」

〇リビドーナンバーシリーズ02「痕」
下書き
作業内容(結果):「4枚(4/)」



[162] 150519

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 5月20日(水)10時48分48秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

しみじみと「やりすぎた・・・。」と、実感・・・。

――――――本日の業務(?)――――――
〇オリコCG集
シーン023~024のCG編集作業
作業内容(結果):「差分整理」「サイズ調整」「効果追加」

〇リクエストミニ本
PC作業
作業内容(結果):「スキャン線画の修正12p」「コマ割化8p」

〇リビドーナンバーシリーズ
下書き
作業内容(結果):「2枚(13/28)」

〇リビドーナンバーシリーズ02
プロット
作業内容(結果):「6枚」



[161] 150518

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 5月19日(火)06時47分58秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

だんだん日記扱いになってるなぁ・・・。
と、このブログの本来の意味をなしてない気がする。
本来、このブログの使い方は「自分の開発状況」であって、「その日その日の作業内容」を描きとめていくものだった気がする。
それがなぜか・・・その日その日の日記になってしまっている・・・。
と言う事で、今からでも遅くはない!!(・・・はず。)
本来の使い方「一日一日の開発状況」のメモ書きとして使っていこう。
思い立ったが吉日と言う事で・・・・。

本日の業務(?)
〇オリコCG集
シーン016~022のCG編集作業
作業内容(結果):「差分整理」「サイズ調整」

〇リクエストミニ本
表紙の作成
作業内容(結果):「線画作成」「ベース色着色」

〇リビドーナンバーシリーズ
下書き
作業内容(結果):「4枚(11/28)」



[160] 150517

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 5月18日(月)01時07分46秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

・・・・はっ!
久々に掲示板を見てみると驚くべきことを発見。
私、人から受けたリクエスト忘れてました・・・で、ネット上で誤っても意味がない(よく芸能人や著名人が自分のツイッターやらブログで誤ってるのをニュースで聞くけど、絶対本人が描いてないと思うし、本人は絶対に「悪いと思ってない」と私はそう考えています)のでここはちゃんとした誠意を見せる事でしか贖罪は出来ないと思う。
で、さっそくリクエスト内容を読み直してみると「あれ?これ書いた気がするんだが?」と変な錯覚に陥る。
自分の作業用のパソコンをよくのぞいてみると・・・あ。途中で止まってるじゃん・・・。
更新履歴を見るとこの「開発日記」の最後に「進行状況」を描かなくなってからが止まっている。
記録に残してないからそこで作業を止めて目の前の問題を片づけに思考が行ったのか・・・私。
で、ふと考えたんだがなぜこうなってしまったのか考える。
もう完成真直だから言うけど「オリコCG集」ピクシブに乗せた数の倍くらいの量の続きを描き始め今に至ってる・・・つまり、他にやることがあったらきっとこんな事(追加で作業)はしなかったしリクエストもクリアしていたのかもしれない…。
話がそれたので、この辺で戻して。
今すべきこと、失った信頼を取り戻すには誠意を見せればいいだけの事、ただその「だけの事」がなかなかできないのも事実。
私が考えた今できる誠意とは、時間がかかってでもより良い作品を作るのではなく、期限内に完成させると言う事だと思う。
次に師匠の所に行くのは5/29からだから、DL販売サイトにアップして審査する期間を含めても販売できる環境にしておくことだろう(間違ってたらごめんなさい)。
これから売り出す「オリコCG集」につけようと思ったおまけは多々あるけど、それは購入特典と言う事で、後から完成次第「共有サイト」にでも購入者ならわかるパスワードでもかけて置いておくとして・・・・大切なのは「ちゃんと伝わる誠意」だと考える。



[159] 150516

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 5月17日(日)00時42分29秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

やっぱり漫画はいいものだ…。
と、お金がないのと前々からの契約(?)に元づき某漫画家さんの所でアルバイトしてきました。
とういっても、(私にとっては先生ではなく)師匠曰く「私はこれだけでは食ってはいけないから漫画家ではない!!」との事…まぁ、私には自分の絵が雑誌に載ってるだけでもすごい事なんですが…はぁ。
と、さておき、そんな先輩の元で色々としている時に話題に上がったのですが「Dropbox」という共有ボックスを教えていただきました、なんでも一人当たり2Gも容量を貸してくれるらしいのですしかも(はいここテストに出ますよ)タダです!!
これで、私の家には無いのに、なぜか師匠の家にあった私のリビドーMiniシリーズ全品(つまりは昔に描いて行方知れずだったミニ本)、フリーで配るつもりだった「背景」やら。
困ったときによく使ってる案内役の「ひろのんガールズキャラクター」やら。
友達に「俺RPG作るから広野は女の子モンスターを描いてくれ」と頼まれてそのままうんともすんとも言わないいでお蔵入りになった「女の子モンスター」とか…簡単に言ってかわいそうな絵たちも報われると言うモノだと思います。
しかし、話は繋がってるようで繋がってないのですが、職場での待ち時間、する事ないからと許可を貰ってやっていた同人活動なのですが、一人黙々とやるよりも進んだ気がします。
やはり、環境なのでしょうか?それともその場の雰囲気なのでしょうか?謎です。



[158] 150511

投稿者: hirono 投稿日:2015年 5月12日(火)02時58分57秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

やっぱり裏があったのかよ!!
っと言う事で「何を言ってるんだこいつは?」と私の日記をみている人は絶対に思っているはずです。
では説明をいたしますと、最近連日にわたって日記に書かれていたスカイプを教えてくれた知人の話なのですが、甘い話には罠があると言う事でした。
スカイプができて何故か「ニコニコ動画」に登録させられ「ようつべ」にも登録させられ、ゲーム機を私の家に置き去りにする彼の目的。
ここまで書けば、わかる人にはわかるかもしれませんが、そうです!!
彼はゲーム実況をさせるために私にスカイプを教えたと言う事です。
「一人でやってろよ!!」と昔の私だったら言うのですが、スカイプの楽しさを知ってしまった今の私には「今この状況でそれを言うのはずるい」と思ってしまいました、なし崩しになせか私の部屋の一角を実況するための環境に徐々に作り変えられてます…。
それにしても、知人が語る「実況で配当を得られるぞ!俺がその配当金から何%かのマージンを支払ってやるから、借金返済の足しにすればお前もお得だろ!!」とか言ってるんですが、それは都市伝説では?と思っています。
お金って言うモノは簡単に得る事が出来ないからお金なんです。
飽き性満載の知人なのでそのうち飽きると思うのですが、困ったものです。
※あ、でも、自分のサークルのWebラジオ(動画?)は作ってみたいかもw



[157] 150510

投稿者: 広野 投稿日:2015年 5月11日(月)01時42分39秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

スカイプすげぇぇぇ!!
と、狂喜乱舞の声を上げています。
知らない事を知った瞬間気持ちが高まるのは自分だけではないはずです。
まだスカイプを初めて間もない事なのですが、その中で「あなたの画面の共有」と言う機能が特にお気に入りです。
早速、見知った人(おもにコミケ仲間)見知らぬ人達(その友達の友達)などの見ている中での公開落書き(R18限定)はすごくM心をくすぐられて楽しかったです。
ぶっちゃけ、これってコミケ会場に行ってスケブをお願いされてのその場で描くみたいな事に似ている気がします。
そして、画面を共有できると言う事で、離れた距離での共有作業と監視ができる事にも感心しました。
今まで、散々最終的に流されていた某シナリオ描きの知人にこのシステムを導入したら、自分は監視しながら作業をでき、その逆の方法である。
「打ち合わせしながらのその場での落書き」もできると言う事なのでしょう。
その内このスカイプを使って、その場でイラストリクエストとやってみたいとか思っています。
まだだ、まだまだ俺は満足してないぜ、もっと絵を描かせてくれ!!
※今現在、オリコさんは散々描いていますけどw



[156] 150509

投稿者: 広野 投稿日:2015年 5月10日(日)09時06分6秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

友達からスカイプと言うモノを教えていただきました。
「携帯電話をあまり使わないのに通信料をとられるのが悔しい」と、ほのめかした際に起こったイベントのような感じで教えていただきました。
なんでもスカイプだと電話代がかからずに電話を使えると言う事で、知人との連絡をそちらに変えて携帯電話の契約の料金を最低限にすれば、少しは生活費の足しになるとの事らしいです。
ありがたい事です。
そしてさらに自分の為になる情報も教えていただきました。
なんでもスカイプでデータの流通ができるとの事です。
SOHO関係の仕事でよく起こる「見解の相違」ですが、今まで電話や直接赴いて解決していた事を「見取り図」や「発注書などを送る事でボイスチャットをしながら確認できる夢のようなシステムみたいです。
とりあえず、実験的に、スカイプをすでにしていた身近な友達に「こんなの作ってみた」的に送ってみたのですが、ちゃんと閲覧できたみたいですから、今後このシステムを自分の絵の発達にも貢献していきたいと思います。
他にも色々と使える機能はあるみたいなのですが・・・今はこれができて満足です。
※見てもらった作品については作りすぎと言われました・・・。



[155] 150508

投稿者: 広野 投稿日:2015年 5月 9日(土)09時36分27秒 pl852.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

休み(GW連休)が明けるというのに作業が全然終わってません・・・。
こうなったのも自分の所為だと深く思ってます。
今振り返ってみてまじまじと「計画性なかったなぁ・・。」と思います。
皆さんも知ってるとおり、自分は「指定がないと計画通り」に事を進めれない人間だとおもってます。
今回の作業の遅れの原因はズバリ、計画性なく作品を作るなと言う事です。
最後に作品の完成を%で表すと・・・・79%位です。
シナリオを決めてから絵を描けばよかったと後悔しています。
描いてて思いついたものを書き足してたら、そりゃぁ止まらなくなるっての・・・。
馬鹿か私は・・・。



[154] 150506

投稿者: 広野 投稿日:2015年 5月 7日(木)00時42分32秒 pl1121.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

ホム―ページの容量がピンチです。
本日、宣伝アップをしようとして「これ以上の容量はおけません」とはじかれました。
そういえば自分のプロバイダの容量ってどのくらいだっけ?って調べてみると、以外にも解決方法が見つかりました。
「~~Mまでの容量は無料、これ以上は追加料金で容量を増やすことができます。」
か、解決策じゃない!!
と嘆いていたら友達から一つ提案がありました。
「広野、ピクシブヤッテルならそっちにサンプル移せばいいんじゃない?」と、でもこれって自分のホムーページに来る理由がなくなるのでは?とおもっています。
内緒にしていましたが実は、私のホムーページの販売サイトのバナーを乗せている所は「アフィリエイト」をしてるんですよねw
そのページから購入ページに飛んで購入すると「一つ売れる度に1.1円」の追加金が入るんですよね・・・・100冊売れても自販機でジュースも買えない・・・。
ともあれ、番宣をできないのは死活問題!!と言う事で泣く泣くピクシブにサンプルを移動させてホムーページを軽くする計画を実行したいと思います。
もしよければ「なんだよ、ピクシブから販売サイトレッツゴー、ひゃっはー!」な事になっても、ひと手間惜しんで広野のアフィリエイトに協力しれくれると助かります。
(ゲスいなぁ・・・私・・・人はお金がないとこんなにも卑屈になるのか・・・。)
そういえば、前に「作品をほかのDL販売サイトでもあげてくりゃれ・・。」とか言われてましたので、そちらも徐々に展開していこうと思います。



[153] 150504

投稿者: 広野 投稿日:2015年 5月 5日(火)03時55分37秒 pl1121.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

地元も自分の部屋も対して変わらないなぁと思いました。
GWの休みは全国民に共通の様です。
朝の間から知人が立ち代り入れ替わりで、まともに過ごした気がしません。
私の部屋に来るほとんどの知人の渡来理由は「家に居場所がない」と言う事らしいです。
だからと言って、私の部屋を避難場所にするのは止めて欲しいと思います。
22時ごろ、某先輩が来たことを理由に一斉に帰ってもらいましたが、皆、自分勝手に「こういう時ぐらいしか過ごせないのに冷たいなぁ」と言われましたが、各々やることがあったら平気で「来るな!」と言う知人たちばかりが「何を言ってやがる!!」です。
始めは遊びたい気持ちも多少はあったけど、ここまで長居をされると困るのが本音です。
もしこの知人達が自分の作品を見て感想でも言ってくれる様な人達なら良かったのですが「・・・同人誌?ああ、いらねぇ」と二言即答をする知人なので、迷惑です。
今、先輩と作業をしつつ食休憩にて日記を描いていますが、読み返してみて本気で「本当の友達」とういうのを考えないといけないかもしれません。
GW中には上げようと思っていた作品も、正直ピンチですが、絶対に間に合わせようと思います。
ピクシブに完成品が出た時にDLサイトに登録するので、サイト側の審査中のタイムロスは目をつぶってくださいませ・・・。



[152] 150503

投稿者: hirono 投稿日:2015年 5月 3日(日)23時57分17秒 pl1121.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

連休で地元に旧友たちが帰ってくる、と言う事で私も地元に帰路してました。
私以外(まぁ、何人か変なのはいるけどw)の旧友はみなちゃんとした会社に勤めての一般人なので「時間がないけどお金がある」といった印象の人です。
そんな中で「時間もなければお金もない」私が溶け込めるはずもなく、何をするにも蔑んだ目で見られ続けました。
本来は連休を長く過ごすつもりでしたが、一秒たりとていたくなかった場所と化していました。
帰ってきて、自分のPCでメールチャックをし届いているメールを見て、感動して涙がでました。
宛先人はとあるコミケのイベントでお隣さんだったお人。内容は「次のコミケも一緒に頑張りましょう。」との一言なんですが、それだけで癒されます。
家が近所で小中高と一緒の旧友を実家の親戚たちは「一生の宝」と言って「大切にしろ」といいますが、自分にはそんな大切にする様な人には思えませんでした。
今、自分が切り開いていく道において、間接的ながら励ましやエールを送ってくれる人を大切にしたいと私は思います。
親類の世間体ガチガチ主義の叔母からは予想通り馬鹿にされましたし、その所為で母からも「私が恥をかいた」と怒られ、旧友から「金がないの?じゃぁお前は見てるだけなぁ」とハブられる。
まだ前日ながらもそんなゴールデンウィークでした(私の中ではもう終わったものです)。



[151] 150428

投稿者: ひろの 投稿日:2015年 4月29日(水)08時20分44秒 pl1121.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

私、S(サディスト)なのかもしれない・・・。
「何故そんな事いきなり言うのか!!」と、思われるかもしれませんが、理由を話しますと最近ピクシブにあげた作品でメールにてご指摘を受けました。
描かれていた内容とメールの送り主は黙秘さしていただきましが簡単に言うと「絵がおかしい所があるぞい!!」と言う事でした。
ゆっくり見直すと確かに変・・・これは直さないと!!と思っていたら何故か「普通に直したらつまんねーよなぁ・・・へへへっ、全く違う絵に変えて、直した絵はオマケフォルダにでも入れてビックリさせてやろうか、ぎゃはははっw」なんて思ってしまい、気が付いたら新しい差分を作ってしまいました。
全く顔も知らない人の驚いた顔を思い浮かべていたら、できていた作業でした。
で、最初に戻って「私、S(サディスト)なのかもしれない・・・。」と言う事です。
今現在、写植と演出効果、擬音を入れる作業をした後に、ちいさいずですがアップしますので、出た時に「うお!変わってやがるっ!!広野のやつめ!!」と、カチンと来てくれれば幸いです。
※新しい絵と差分を作るのに、悟飯もとらないで14時間かかったのは内緒ですw



[150] 150427

投稿者: 広野 投稿日:2015年 4月28日(火)09時17分57秒 pl1121.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

どこで嗅ぎつけたか知らないが、お金を貸している友達がなぜかまた「お金を貸してくれ」といってくる。
その前に貸したのを返してくれよ・・・とは思うのだがなぜかその事は一切触れずに、貸してくれるように迫ってくる。
ぶっちゃけ、貸す余裕なんて今の私(いつもだけどw)にはないので、きっぱり断ると今度は脅しに訴えてくる。
「やんのかコラァ!!」っていう脅しなら、国家権力を加えての話し合いで即終了なのだが、友達の脅しは「貸してくれないと生きていけない・・・俺、死ぬしかないじゃないか・・・。」と、悪い方向の脅しである。
友達が本気で言ったかどうかわからないけど、そのセリフを聞いた時、思わず某アニメのキャラのセリフと似ていた為思わず「クスッ」と笑ってしまった私。
すると、友達は「こっちは真剣に悩んっでいるのに笑うとは何事だよ!!」と怒ってきたけど、完全に貸す気はないので、そのまま笑い話をし続けた。
「広野を怒らせたらお金は借りれない」と思ったのだろう、どんな状況でも自分に対しての怒りを見せるが私に対する怒りを見せない友達。
結局お金は貸さなかった。で、かなり遅くまっで居座られ作業も少し遅れ気味になってしまい、今の今まで時間がかかってしまう、本当に迷惑な友達っである。



[149] 150426

投稿者: 広野 投稿日:2015年 4月27日(月)04時56分18秒 pl1121.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

予定より早くノルマをクリアした。
だからと言って終わった訳じゃないので、次の作業に差し支えない程度で作業の計画を立てるとします。
とりあえず、先輩が買ってきてくれた牛丼弁当(並)を食べて空腹を満たしたいです。
思えば完全に普通の人と同じ生活は出来ないから兄なっています。
先輩は「それでもかわらないのでは?個人の人生だから。」と言ってますが、私の人生完全にがけっぷちなので、そんな気楽には考えられないです。
ともあれ、何とか一応見える形となった「白色CG集」を先輩に見せると「また、お客をだますような事してるなぁ」と言われました。
いや、先輩そんな事より絵についての感想を・・・・もしかして「だます=ダメダメ」ってことで言ったのですか?



[148] 150425

投稿者: 広野 投稿日:2015年 4月26日(日)05時58分39秒 pl1121.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

思ったよりてこずってますのん・・。
というけど、すでに完成された絵にセリフを描いて、描き文字(効果や擬音)描くだけなんだけど、それが手こずってます。
前の約束で「25日には何かだすよ」と言ってこの体たらく。
ぶっちゃけ、「セリフ、効果付」の絵をピクシブで上げようとしたけど、素の絵で許してくれるかなぁ?と考えています。
一気に全部UPは出来ないけど、上中下と三日に分けてあげようと思います。
今(タイムスタンプ5:58)切が良くなったので、作業休めにやっておきますね。


レンタル掲示板
188件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.