理科大 理学部化学科 昭和47年入学クラス



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[18] 群馬でエンジョイしている生方君

投稿者: 石地 投稿日:2017年 4月18日(火)22時51分40秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

群馬の沼田市から上京した生方君。地元でエンジョイしているそうです。
この風貌からも分かりますね。
大学時代よりも若々しい?




[17] 2017年4月16日 旧一号館を語る会

投稿者: 石地 投稿日:2017年 4月18日(火)00時06分40秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨年1月に開催した「旧1号館を語る会」の二回目を開きました。今回は、1年次の化学(基礎?)実験の講師であり、私が研究室での指導を受けた荘司菊雄先生の一周忌も兼ねての会合でした。 同期の化学科からは7名が参加しました。竹田近藤研が中心ですが、その他にも今村研、田中研、早川研、目黒研などの方々、またクラスの友達などを誘って38名の参加でした。
会場の理科大の同窓会館は綺麗であり、お安く飲めます。
ご活用ください。



[15] こんな感じで合同の同窓会

投稿者: 石地(幹事) 投稿日:2016年 1月30日(土)09時28分2秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

1月24日、化学系の研究室・クラスでの合同同窓会を開きました。38名の参加です。来年も、1月に開催しようと思っています。数年間は、続けようかな? 各研究室で集まっている方は、研究室の集まりは暑い時期に、そして合同では寒い(1月)に開催と考えていただければ、幸いです。 勝手な提案ですが。



[14] 同じフロアで同時開催の同窓会

投稿者: 石地 投稿日:2015年12月15日(火)12時37分7秒 sp49-98-78-73.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

1/24は、クラス会と云う事で考えて下さい。隣りのテーブルを覗くと、あの時代の先生がいる。こんな感じで。



[13] 企画:昔のことを語ろう

投稿者: 石地 投稿日:2015年12月 7日(月)06時43分23秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

化学科の皆さんも「人集め」に、ご協力下さい

「東京理科大学 旧1号館を語る会」
  1970年~1980年を旧1号館で過ごした化学系卒業生の皆様へ
大学の実験室や研究室で過ごした時を思い出し、楽しく語ろうという企画です。各研究室または各クラスの同窓会を合同で開催するイメージで呼び掛けています。先生方にも参加して頂きます。神楽坂の鰻屋「志満金」の並びにできた新しい同窓会館で開催します。草々
 日時;2016年1月24日(日) 14:00-17:00
参加費;男性4000円、女性3000円
場所; PORTA神楽坂6階(東京理科大学同窓会館)
(飯田橋駅、神楽坂駅から徒歩5分程度)
新宿区神楽坂2-6-1 Tel;03-3260-0725

各クラスの幹事さん、研究室の幹事さんにお願いして、呼びかけます。
先生方も参加してもらい、昔話で盛り上がりたいと思います。
旧1号館のガラス細工をした実験室、狭い研究室などを語ろうと思います。

この開催は、川島さん(目黒研究室)、笠間さん・石地(竹田近藤研究室)を発起人としてスタートしました。
以上



[12] ありがとうございました

投稿者: 伊藤泰三 投稿日:2015年 7月30日(木)13時25分11秒 nthrsm046016.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

石地殿、設定ありがとうございました。また7月24日にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
昨年のクラス会ではあまり話しができませんでしたが今回は合コン感覚でいろいろと話ができ、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
また東京に行くときは連絡を入れますので、また飲みましょう。
では!




[11] 7名集合

投稿者: 石地 投稿日:2015年 7月25日(土)10時29分49秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

伊藤泰三くんの状況に合わせ、東京近郊メンバーに呼び掛けて集まりました。
昨日7月24日は、神楽坂の阿波踊りがあり理窓会倶楽部も満員のため、そのビルの
1階のサイゼリアで3時間程度居座りました。そのあとは、静かに語ろうと
カラオケルームに移動。昔話を語りながら、2時間ほどガンガン歌いまくりました。
参加メンバー;伊藤くん、漆迫くん、鈴木昌明くん、栗原さん、桜井さん、佐久間さん、石地の7名でした。
★外国・地方から上京、何らかのイベント提案等がありましたら、この掲示板か石地までご連絡下さい。



[10] 泰ちゃん上京

投稿者: 石地 投稿日:2015年 7月 2日(木)16時37分12秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

7月24日、広島から上京するという伊藤泰三くんと会う約束をしました。
鈴木昌明くんも参加します。

神楽坂の同窓会館(ポルタ神楽坂)の地下1階の「サイゼリア」で・
  少々早めの午後4時に会います。様子を見て、二次会の居酒屋さんへ移ります。



[9] 2015年おめでとうございます

投稿者: 石地 投稿日:2015年 1月 1日(木)21時26分0秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

明けましておめでとうございます。
昨年は、久しぶりのクラス会の呼びかけに多くの方に応じて頂き、本当にありがとうございました。次につながる会場設定、メールアドレス確認などができて有意義なクラス会であったと感じております。
卒業して30年近くを経過しての第一回クラス会(2004年)、そして、第二回目の開催まで10年の間を置いてしまいました。しかし、これからは体力と気力の余裕もないので、2年か3年毎に開きたいですね。
我々は東京理科大学の卒業生ですから、堂々と「神楽坂ポルタ(理科大同窓会倶楽部)」を使えます。会員登録をしていなくとも、席料500円/人で長い時間粘れますよ。「数名でも集まります」との計画があれば、「地方から上京するので会いませんか?」などを、この掲示板で呼びかけてもらえば、掲示板管理者としても幸せであります。
・・・・なんて、堅苦しい感じではなくて、この掲示板を自由に情報交換の場として使ってください。



[8] 写真掲載について

投稿者: 高木潔 投稿日:2014年11月 4日(火)09時36分11秒 cc219-124-204-39.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

先日は10年ぶりに皆様にお会いでき楽しかったです。高橋さんには毎回写真を撮って頂き有難うございます。
写真の掲載方法ですが、この掲示板では写真は3枚?ぐらいしか掲載できないようですので、ネット上の無料のストレージ(クラウド)を利用し、IDとパスワードまたは合言葉を皆さんにメール送信して共有化する方法は如何でしょうか。私自身は利用したことは無いので、
利用方法は不明です。他に良い方法があれば、皆さんお教え下さい。

因みにネット上の無料写真掲載用ストレージ(クラウド)は下記にホームページがあります。
withPhoto
http://withphoto.jp/album/

SONYのPlayMemories Online
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/pc/
一度ご検討下さい。


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.