御幸剣道クラブ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[46] 大塚様へ

投稿者: 鷹箸 投稿日:2017年11月 5日(日)23時22分57秒 p537011-ipngn302hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

初めまして。
私は指導者をしております鷹箸と申します。
見学と言わず、一緒に稽古をしましょう!!
一般の部は概ね20時~20時30分に始まりますので、大塚様のご都合が良い日にお越しください!
お会いできる日を心よりお待ちしております。




[44] 見学を希望します。

投稿者: 大塚 投稿日:2017年11月 5日(日)07時09分6秒 183-177-196-9.kanagawa.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

はじめまして。大塚と申します。
貴会への入会を前提に見学を希望いたします。私は子供と一緒に40歳から剣道を始め、半年前に宇都宮で単身赴任となり稽古させていただく道場を探しておりました。地元でも警察の剣友会に所蔵していましたが、なかなか時間が作れず稽古に通えませんでした。是非稽古を見学させてください。宜しくお願い致します。

http:9312.teacup.com/miyukikenndou/bbs



[43] あいりさんへ

投稿者: 鷹箸 投稿日:2017年 8月19日(土)01時25分4秒 p537011-ipngn302hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして。
私は指導者をしております鷹箸と申します。
剣道に興味を持ってくれてありがとう(^O^)
ご質問の件についてお答えします!
竹刀の貸出は残念ながら当クラブでは行っておりません。見学、体験の場合は貸出をしますが、正式に入会される場合は購入をお願いしています。
また、剣道をするためには、最終的に
・竹刀
・竹刀袋
・鍔、鍔止め
・剣道着
・袴
・防具一式
・防具袋
を購入する必要がありますので、6万円~7万円はかかると思います!
しかし、これはあくまでも最終的にかかる費用であり、はじめは素振りや足さばきなどの基本稽古を行いますので、竹刀、竹刀袋、剣道着、袴を購入していただければ大丈夫です!(15000円でお釣りがくると思います。)
剣道は「お金がかかる」と思われがちですが、竹刀以外の道具はそう簡単に壊れませんので、長い目で見ればそれほどお金はかからない武道だと思います!
体力に関しては、稽古をしていれば自然についてくるので心配しないで下さい。

見学、体験はいつでも受け付けておりますので、お時間があれば是非ともお越しください。
お会いできる日を楽しみにしております!



[42] 剣道に興味があります。

投稿者: あいり 投稿日:2017年 8月17日(木)21時57分8秒 softbank060121156175.bbtec.net  通報   返信・引用

私は今小学6年で、運動などの経験はあまりありません。ですが足は速いほうです。剣道についての知識はありませんし経験もありません。剣道に興味があって、今からでも始めたいと思っているのですが、経済的に余裕がある方ではないです。もしこれから剣道を始めるとしたら竹刀などは貸出可能ですか?体力のあまり無い私でも出来るでしょうか?防具や袴全てを揃えるとしたら何円掛かりますか?



[41] 高橋様へ

投稿者: 鷹箸 投稿日:2017年 8月 7日(月)12時36分35秒 sp49-97-97-116.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして。
私は指導者をしております鷹箸と申します。
一般の部の稽古は概ね8時から始まりますが、高橋様の都合が良い時間にお越しいただければ大丈夫です。

それでは、お会いできる日を楽しみにしております。



[40] (無題)

投稿者: 高橋 投稿日:2017年 8月 6日(日)19時38分26秒 sp49-98-166-143.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして。中学、高校と剣道部に所属していた者です。ブランクが四年ほどあるのですが、また剣道を始めたいと思い宇都宮での道場を探していました。検索にて御幸剣道クラブさんを見つけてぜひ一度見学してみたいと思い投稿させていただきました。8月下旬より暑中稽古の予定でありましたが、8/24仕事終わりに、もし間に合えばではあるのですが見学は可能でしょうか?また成人一般の方の稽古は20時からの稽古でありましたがその時間に間に合うようにうかがえば大丈夫でしょうか?



[39] 黒岩様へ

投稿者: 鷹箸 投稿日:2017年 6月10日(土)22時12分37秒 p537011-ipngn302hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。
私は指導者をしております鷹箸と申します。
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
ご質問にお答えします。
大人になってから剣道を始める方も沢山いますので、心配なさらないで下さい。
見学はいつでも受け付けますので気軽にお越しください。お待ちしております。



[38] 剣道を始めるにあたり

投稿者: 黒岩 投稿日:2017年 6月 6日(火)16時28分45秒 KD182251253017.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして、黒岩と申します。
新たな試みとしまして、剣道を一から始めてみたいと考えておりますが、私は年齢として30才ほどになります。問題はないでしょうか?
主には、礼儀や作法。剣道の基本を学ばさせていただきたいと考えております。
以上、回答のほど宜しくお願いします。



[37] 祝!!五段昇段

投稿者: 深石 投稿日:2017年 2月28日(火)22時18分16秒 pw126152131045.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

2月12日に開催された中央審査会において、鷹箸剛先生が五段に昇段しました!
おめでとうございます(^o^)



[36] 新井様へ

投稿者: 鷹箸 投稿日:2017年 1月28日(土)19時34分55秒 p57213-ipngn1701hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。
私は御幸剣道クラブで指導者をしております鷹箸と申します。
お問い合わせの件についてお答えいたします。
・見学の事前連絡は必要ありません。稽古日にお越しいただければ、いつでも見学できます。
・入会は年長から受け付けております。
・私見になりますが、小学2,3年生頃が適齢期と思っています。


レンタル掲示板
44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.