チーコ掲示板



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] はじめまして

投稿者: アイサ 投稿日:2015年 4月30日(木)09時24分11秒 118-83-45-13.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

間質性膀胱炎の症状で、なかばノイローゼ状態で、検索してこちらにきました。
水圧拡張は、してませんが、直接膀胱に薬を注入することをしています。
しかし、3回して全く改善せず、かえって悪化してる気がします。膀胱がはった感じで、余計つらいです。
京都は、遠過ぎですが、他で時間つぶすより、思いきって行った方が早道かとも、かんじてます。
まゆっちさんの相??原病院は、整形外科で通院してますが、よいでしょうか?
なんとか解放されたいです。




[7] こんにちわ

投稿者: のに 投稿日:2015年 1月11日(日)15時43分16秒 softbank126008017047.bbtec.net  通報   返信・引用

つい先月間質性膀胱炎と診断され、日常生活が普通に送れなくなってきた状況に
つらい日々をおくっております。



[6] はじめまして

投稿者: ともみ 投稿日:2014年12月 3日(水)13時09分18秒 nttkyo038216.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

まゆっちとチーコさんのブログから、こちらに来させていただきました。
私は、ランニングを始めて8年ほどなのですが、5年ほど前に、走っている時に膀胱が痛いことを感じ、それ以降、ずっと間質性膀胱炎に苦しんでいる現在40才の女性です。
尿がためられないというわけではないので、しょっちゅうトイレに行くということはありません。
一番ツラいのは、振動に寄る膀胱の痛みです。
飲み薬では、ほとんど改善したことありませんが、
尿道から、キシロカインという麻酔薬を注入することで、数時間痛みからは解放されます。
こちらで、情報交換出来たらと思い、まずはご挨拶がてらお伺いいたしました。
よろしくお願いいたします。



[5] 宜しくお願い致します

投稿者: まみ 投稿日:2014年10月30日(木)08時39分32秒 c-24-7-49-93.hsd1.ca.comcast.net  通報   返信・引用

はじめまして、まみと申します。私は今年7月から続く膀胱炎に悩まされ8月に間質性膀胱炎と診断されました。以前から自分で絞るりんごジュースを飲むと必ず膀胱炎になるので一度お医者さんに「りんごで膀胱炎になるの?」と聞いたことがあります。少しずつ間質性膀胱炎が進んでいたってことでしょうね。全く気づきませんでした。アメリカ在住なのでエルミロンを処方され現在飲み始めて2ヶ月半です。8月、9月はほとんど痛みがなく、趣味のマラソンを楽しんでいました。
10月一時帰国し、京都のUクリニックで膀胱鏡をして結構重症な間質性膀胱炎だと診断されました。水圧拡張と薬をいれてもらい10月24日まで普通に過していたのですが恥骨と膀胱のすさまじい痛みにおそわれ・・・なんか尿道からタマゴがでてくるような感じの痛みでした。
水を飲んでも痛みが治まらず、phを派かっても6くらい。何故???と
イブプロフィンを数日のみ、現在は痛みはなんとか家から仕事はできるくらいまでになってます。
アメリカは患者数も多く知合いにも居ます。アメリカと日本では少々治療方針が違うような感じもします。日本では免疫を下げることと言われていますがアメリカではなんか逆なような気がします。色々と情報交換できたらいいなと思い書き込みました。私もブログをしています(http://ameblo.jp/asceticgirl83/

頑張りましょう~~~

http://ameblo.jp/asceticgirl83/



[4] Re: (無題)

投稿者: まゆっち 投稿日:2014年10月11日(土)23時34分30秒 p1096-ipbf502akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

まゆっちです、ご無沙汰しています

> 私も痛みが酷い時はボルタレン坐薬使いますが、結構効く気がします。

私は痛みどめがほとんど効いていません、確かに効いている様な気がする時も
ありますが、服用する度に具合が違うので効いていない可能性が高いかも・・

> ただ眩暈やお腹が張るなどの副作用が私には出るので時々しか使えませんが・・・(>_<)

薬の服用は副作用との戦いですよね、思いがけず体調を崩した時等は薬の影響を心配します

> まゆっちさんは、痛みが全く無い時ってありますか?
> 私は酷い痛みは無くなったものの軽い痛みがずっとあるので気になってしまいます。

私は当初から痛みに悩まされております、先生からとても状況は良いですと言われていますが
実際、痛みの解消迄と迄は行っておらず、波のある痛み(時間だったり、期間だったり)に
まだ悩んでいます、私は痛みの酷い時に温めて見たり、階段の上り降りをしてみたり色々と
行っておりますが、痛みに悩む皆さんはどう過ごされているのかな、と、毎日考えています。



[3] (無題)

投稿者: ミナ 投稿日:2014年10月 4日(土)13時56分56秒 122x213x70x138.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

以前掲示板に書き込みさせていただいたミナと言います。
まゆっちさんのブログいつも参考にさせてもらってます♪
かなり回復されてるのかな~と思っていたのですが、ちょと悪化されたんですね(>_<)
私も同じUクリニックに通ってるのですが、まゆっちさんは、点状出血や新生血管は良くなりましたか?私も9月に受診し、状態は良くなっていると言われたのですが、まだ点状出血があり、
新生血管も多いみたいです。
私もペーハーは5とか5.5とかなり酸性尿なのでウラリット処方されています。
私も痛みが酷い時はボルタレン坐薬使いますが、結構効く気がします。
ただ眩暈やお腹が張るなどの副作用が私には出るので時々しか使えませんが・・・(>_<)
まゆっちさんは、痛みが全く無い時ってありますか?
私は酷い痛みは無くなったものの軽い痛みがずっとあるので気になってしまいます。



[2] 近況報告

投稿者: まゆっち 投稿日:2014年 9月26日(金)22時21分37秒 p1096-ipbf502akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

まゆっちです

関西から戻り、先生から大変良い経過を頂いたのですが、早速普通の膀胱炎に掛ってしまい、痛みが増幅して大変でした、私の場合、痛みを強く伴う間質性膀胱炎の為なのか、痛むと昼夜問わず痛みがあり、特に夜は痛みが気になり眠れない・・、眠っても直ぐ目が覚めてしまうという悪循環に悩まされています、ペーハーを測ったところ5.5位で最悪でした、急いで水分を補給して、膀胱炎の薬のクラビットを飲み、安静にしていました、その後測ると6.0程まで回復、痛みどめが効かないのは分かっていながら軽い痛みどめを服用、それでも駄目で、とても嫌なのですがボルタレン座薬を使ったところ少し痛みが和らぎました。

トップページにも書きましたがこの掲示板はすべて公開の掲示板なので情報交換の場としてお使いいただけたら幸いです。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 9月21日(日)21時05分50秒 p1096-ipbf502akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.