山友掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


2148件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2159] Re: 霜降山

投稿者: のんびり夫婦 投稿日:2017年11月22日(水)07時51分12秒   通報   返信・引用 > No.2157[元記事へ]

puniさん、おはようございます。

先週末は南側のお天気がよさそうで、遠征したいところでした。 地区のお祭りがあり、冬用タイヤ履き替えもしなくっちゃで、こちらをやっつけました。
最初にドウダンロードを通ったので、後に見るものが少なかった印象でした。
標高こそありませんがこの山域は広いので、一日では全部回りきれませんね。
今週末はお天気よさそうで、お目当ての山はどちらだろう。 




[2158] Re: 霜降山

投稿者: のんびり夫婦 投稿日:2017年11月22日(水)07時40分7秒   通報   返信・引用 > No.2156[元記事へ]

sironamacoさん、おはようございます。

数年前からこの時期に行こうと思いながら、どうしても紅葉期は有名処の山を選んでいました。
やっと実現しました。
樹林帯は風もなかったですが、尾根や山頂ではとても冷たく感じました。
植林でしょうが200m続くドウダンの紅葉は見ごたえありました。 欲を言えば時季が遅すぎたようでした。
管理道が整備され面白みに欠ける山の思いがあり足が向きにくいですが、アプローチが簡単で湖もあって色んな季節で楽しめそうですね。



[2157] 霜降山

投稿者: puni 投稿日:2017年11月21日(火)23時09分26秒   通報   返信・引用

こんばんは。霜降山のドウダンツツジのトンネル、ハート岩、懐かしいです。以前交流のあったブロ友さんが紹介されていたので何度か登ったことあります。
先週土日は冷え込みましたね。今日は寒さも和らいで日中暖かかったです。
我々は今月中に、やり残した課題に決着をつけようと思っています(笑)
馬糞への縦走路はササヤブ状態でしょうね。縦走はまたの機会にしてお目当ての山だけが無難かなと思っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/chocoballque



[2156] 霜降山

投稿者: sironamaco 投稿日:2017年11月21日(火)21時06分49秒   通報   返信・引用

霜降山は懐かしいです
ハート岩も健在ですね
そしてベニドウダンの紅葉
懐かしいですよ
しかし誰とも会われなかったのですか?
なんだか寂しいです
観音岳はまだ未踏だと思います
気になりますね

http://blogs.yahoo.co.jp/reeeeee100



[2155] Re: (無題)

投稿者: のんびり夫婦 投稿日:2017年11月13日(月)19時18分15秒   通報   返信・引用 > No.2154[元記事へ]

熊毛の住人さん、こんばんは。

一族でよい時季の堀庭園に津和野城址を楽しまれましたね。 ピッタリのタイミングにはなかなか合されません。 いいな~。
夜の部があるので私は食べませんでした、大観望のソフトクリームは美味しかったと言っていました。
二日目の車中泊は根子岳に近い道の駅:あそ望の郷くぎのにしました。 新しく施設で温泉が近く300円で入れました。 売店の弁当+ツマミで一杯やって、10時間以上寝てました。
今までの道の駅では最高クラスだったように思います。

祖母山の大きさが伝わってくるようです。 黒金尾根を登らずして祖母山を語るなかれ と聞いたことがあります。
今春予定していましたが、お天気で中止にしました。 近いうちにリベンジしようと企んでいます。



[2154] (無題)

投稿者: 熊毛の住人 投稿日:2017年11月13日(月)07時16分53秒   通報   返信・引用

九州遠征お疲れさまでした。昨日萩の実家から帰って来て、(萩のお祭りと、津和野の堀庭園と津和野城址の黄葉を見て来ました。堀庭園は終わりかけていました。津和野城址の黄葉は最高でした。)
のんびさんのHPをゆつくり見させて頂きました。

鹿嵐山は本耶馬溪の近くのお山なんですね。岩山登りや、展望の良さ、楽しさが伝わって来ます。
猟師山や合頭山は懐かしく見させて頂きました。九重の黄葉素晴らしかったですね。溜息が出ました。
大観峰で、ソフトクリーム食べられましたか?ここのソフトクリームは濃厚で大好きです。
そして根子岳の黄葉素晴らしいです。赤とオレンジと緑のパッチワーク・・・是非来年登って見たくなりました。



[2153] Re: (無題)

投稿者: のんびり夫婦 投稿日:2017年11月10日(金)07時14分24秒   通報   返信・引用 > No.2152[元記事へ]

jinashiさん、おはようございます。

廻って来ました、好天の三連休。
高山の紅葉は過ぎているだろう、の思いからこれらの山を選択しました。
都合通りには行かないものですが、根子は大当たりしました。 お天気もよろしく、私達としては数年に一度の当たりでした。
もう11月も半ばを迎え、冬用タイヤの準備開始です。



[2152] (無題)

投稿者: jinashi 投稿日:2017年11月 9日(木)21時43分32秒   通報   返信・引用

九州3日登山、お疲れ様でした。
根子岳も私たちの山と同じで気持ちいい青空でしたね!
鹿嵐山はすこし(紅葉は)早かったのでしょうか?(来週あたりと狙っていたのです^^)
明日から寒くなりそう・・ 一気に下ってきますね、紅葉前線。



[2151] Re: 九州遠征

投稿者: のんびり夫婦 投稿日:2017年11月 8日(水)18時56分33秒   通報   返信・引用 > No.2149[元記事へ]

puniさん、こんばんは。

お互いにやっと出動できましたね。
遠征時は何時もですが、天気予報を一週間前から見続け何処に何時行こうか思案していました。
三日目は出来てても知らない道の駅で車中泊でした。 設備が新しく快適で、一人宴会後10時間位寝てました。
何と言ってもお天気ですね。 朝陽が射す谷・尾根の紅葉には感激しました。
私達も二度目でしたが、牛が居たこと以外に記憶が無いのはこんなものでしょうかね。
黒岳の様子も気になっていました。



[2150] Re: (無題)

投稿者: のんびり夫婦 投稿日:2017年11月 8日(水)12時32分26秒   通報   返信・引用 > No.2147[元記事へ]

うすきさん、こんにちは。

前の週に三股の大鍋に行きたかったのですが、全員一致で予定変更して行こうってことになりました。
足のほうは調子よく、最終日の山頂付近で離合の際に捻ってしまい、下りがとても難儀しました。
しっかり治して、また皆様と歩きたいですね。


レンタル掲示板
2148件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.