Yamazaru君の掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] ロードバイク

投稿者: Yamazaru君 投稿日:2016年12月13日(火)18時43分45秒 p562057-ipngn6201funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 今野様

 こんばんは。お久しぶりです。忘年会シーズンですね。鹿島にお帰りの際は、
ご連絡くださいね。さて、ロードバイクは、自分にとっては、水泳より向きです。
1時間位はあっという間に過ぎ去ります。カロリー消費も、ウォーキングより
激しい気がしますね。

 今野さんもいかがですか?楽しいですよ?年齢関係なく楽しく乗れます。
バイクもいいでしょうが、身体を動かす喜びもまた格別です。




[27] あ~勘違い

投稿者: 今野 義行 投稿日:2016年12月13日(火)07時32分33秒 p13241-ipngn2901funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今朝ほど、ヤマザル君のブログを見たらバイクはバイクでも自転車でしたね、題名だけでオートバイと待ち買ってしまいました。小ヤマザル君と一緒に奮闘、うらやましいです。昔、日立市→水戸市→鹿嶋市→霞ヶ浦市→土浦市→筑波山のコースを3日間で回ったことが懐かしい。今はママチャリです。



[26] ロードバイク

投稿者: 今野 義行 投稿日:2016年12月12日(月)12時42分5秒 p13241-ipngn2901funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりに掲示板を見たら、掲示板が変わりましたね。ヤマザル君がバイクなんて・・・。驚きました、私はこの年になっても昔の夢が忘れられずに「ミスターバイクBG」を毎回買っています。昔はRS750、マッハ500、仮面ライダー1号のSL350など乗りまくった経験があります。マンションの近くに旧車を扱って、趣味で時々バイク屋さんを開いている方がいて、見せていただいています。そのうち、ヤマザル君とバイク談義でもしたいですね。
別件:お芋が残っていたら連絡ください、年末に購入に行きたいので!



[24] 作業員大喜び

投稿者: 今野 義行 投稿日:2016年 8月11日(木)07時41分19秒 p412070-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ジャンボニンニクの発送,誠にありがとうございます。ヤマトの手違いで到着が遅くなりましたが、作業員の若いヤンチャ達に今日、食べさせます。汗水流しながら鉄筋組をやっている作業にジャンボニンニクが届いたたことを現場で言うと大喜びでした。お盆前の今日・明日とがんばってもらうつもりです。代金は早急に振り込みますのでよろしくお願いします。早津さんにも宜しくお伝えください。



[23] 熱中症

投稿者: Yamazaru君 投稿日:2016年 7月31日(日)15時48分44秒 p524060-ipngn6001funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 今野様、投稿有難うございます。この夏もっと過酷になるのかどうかですね。人間、暑くなると大汗がでます。水分とともにミネラルが抜けてしまいます。もともと人間の体内には多くのミネラルが存在しますので、その抜けたミネラルが夏バテに繋がるとも考えます。

 一概に塩と言っても、塩化ナトリウムを始め、塩化カリウム、塩化マグネシウム(にがり)も塩といいます。ほぼ、一般的な塩と言えば、塩化ナトリウムに該当しますが、ほぼ100%近い塩化ナトリウムのみを摂ったところで、それは、体の健康にいいとは言えないと感じています。

 電気分解され精製した塩や、食品添加物まみれの食品、清涼飲料水、こういったもので、果たして日々の熱中症予防に役立つものだろうか。そして、糖分の過剰なもので、熱中症予防に最適な飲み物になりえるのか、考えるとぞっとするところです。

 自分は、海水塩を摂っています。全てのミネラルは、海にあります。態々多くを熱中症予防薬に頼る必要を感じません。

 今や食は乱れ、化学薬品付けのものが世に溢れています。腸は汚れ、血が濁り、その結果が病人の多さにつながっているのであります。その病人が多いことで、薬業界は儲かり、医学界も儲かる。病気になれば、すぐ病院の世界です。怖い世の中です。

 皆病気になりたくないと言いつつ、どのような食品を食べているだろうか?今野さんも、食べ物の裏の表示を見てください。どのようなものが入っているか分かるはずです。健康な体に、健全な精神が宿ると考えます。これからもこれをモットーに進んでまいります。鹿島にお帰りをお待ちしております。

 さて、社会保険問題もそろそろ切羽詰まってまいりました。ご指導よろしくお願い致します。

 



[22] 熱中症

投稿者: 今野 義行 投稿日:2016年 7月26日(火)07時50分36秒 p412070-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ヤマザル君のメッセージを見るとほっこりします。毎日の辛さやイライラが少し和らいだ感があります、有難う。
実は、熱中症の発症が当現場でありました、18歳の女子鉄筋工で、前日まで現場で具合が悪く、棒心に「治ったので仕事に行きます」と言ってうちの現場へ出てきましたが、2~3日何も食べていなくて、現場で朝10時ごろ具合が悪くなって、詰め所で12時ごろまで一人でいて、私に連絡が入って病院へ行きました。点滴を打ち始めたら途端に元気になり「腹減った~」など言ってきたので、飲み物やヨーグルトをあげたら夢中で食べ、ため口は言うわ、「たばこ吸いたい」など人の迷惑全然考えない女でした。もちろんそのあとは東燃ゼネラルに石油に呼ばれてあれやこれや、昨日も保全部会で説明とごめんなさいでした。何事も隠すなといっても中々、どこまで報告していいのか作業員の方は躊躇しますが、これも私の姿勢が悪いからと反省しています。
それとは、別に鹿島で安全を募集しているところがないですか。真剣に考えています。



[21] 暑いですね。

投稿者: Yamazaru君 投稿日:2016年 7月25日(月)14時48分46秒 p524060-ipngn6001funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 今野様 こんにちは。久しぶりです。今から夏本番です。お互い体調に気を付けましょう。
さて、お盆お帰りの際は、ご一報ください。ジャンボニンニクは、まだありますから大丈夫ですよ。
黒ジャンボニンニクも作っておきますよ。お待ちしております。
黒ジャンボニンニクを食べて元気になられる方が増えましたよ。ニンニクパワーはすごいです。

 さて、熱中症の季節となりましたね。安全対策が最も忙しくなる季節だと思います。頑張って下さい。
また、熱中症に対する良い情報がありますので、よかったら聞いてくださいね。
それでは、お会いすることを楽しみにお待ちしております。




[20] ジメジメ

投稿者: 今野 義行 投稿日:2016年 7月23日(土)07時47分52秒 p412070-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりの投稿です。ジャンボニンニクの連絡が今か今かと待っていましたが!
中々、鹿島にはいけない毎日です、いかがお過ごしですか?鎌ちゃんも無事、退院して暇を持て余しているようですね。こちらは相変らず、毎日何かを起こして対策に追われています。やはり石油プラントに精通しているかたがいないということが問題で、自分から2次3次協力会社へ情報を聞きまわって何事も予防に努めています。
最近は、鹿島に帰りたくて、帰りたくて鹿島の仕事を探しています。何か良い情報があったら教えてください。
このままでは、今の石油会社でず~っといるようになりそうな状況です、あ~早く抜け出したい。盆には返りますので、ジャンボニンニク私の分は取っておいてください。



[19] 黒ジャンボニンニク

投稿者: Yamazaru君 投稿日:2016年 4月14日(木)07時38分18秒 p14040-ipngn4301funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今野様

 お久しぶりです。出張が多く、返事が遅れました。すいません。お元気にされているようでなによりです。本業の建設業において、もうじき例年の定修工事がやってまいります。今野さんにご指導いただいたことを生かし、無事故で完遂できるよう頑張りたいです。

 さて、鎌さんもなんとか元気になってもらいたいのもですね。自分自身、健康に生きる道を農業を通じ学んでいます。健康は宝です。共に、宝を大事にしてまいりましょう。
また、黒ジャンボニンニクですが、収穫時期が6月ですので、おそらく出荷は、7月中旬以降となると思います。どうぞよろしくお願い致します。黒ジャンボニンニクは、豊富なアミノ酸と、特有のS-アリルシステインが含有されています。溢れる生命力を持つ食品だと思います。今年は、昨年よりいいものを作ります。
それでは、頑張っていきましょう。



[18] 今年の出来栄え?

投稿者: 今野 義行 投稿日:2016年 4月 8日(金)12時19分1秒 u1006015.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net  通報   返信・引用

ヤマザル君、毎日お忙しいことと思いますが、ジャンボニンニクの出来栄えはいかがですか?楽しみに待っています。
さて、鎌ちゃんの具合も順調に行っているようで、チョッと安心しています。山猿農園のジャンボニンニクをバリバリ食わして体調も100%になってくれればと思っています。販売準備が出来上がったら連絡願います。


レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.