teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/1759 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

島根、広島の旅行1日目

 投稿者:マガトロ卓也  投稿日:2017年10月28日(土)23時23分30秒
  通報
  書き込みするのが遅れましたが、7日から9日、秋の乗り放題パスで三江線に乗りにいきました。(と島根、広島の観光も)

1日目は新幹線と特急やくもで米子駅に向かいました。(ここまでは普通乗車券と特急券)
高速バスで向かうつもりでしたが、チケット(乗車券)がとれませんでした。

米子駅から普通列車に乗り換え、山陰線揖屋(いや)駅で途中下車しました。
駅舎にまちの駅(コミュニティセンター)が併設されています。
揖屋駅は有人駅ですが、無人の時間帯もあります。
駅前に6世市川門之助像(歌舞伎役者)があります。

揖屋駅から松江駅へ向かい、松江城を見学しました。
松江城は天守閣が取り残されずに現存しています。
城内には興雲閣や松江神社もあります。

松江城見学後、駅にもどり、快速アクアライナーで宿の最寄りの都野津駅に向かいました。
アクアライナーは一部の駅を通過しますが、ワンマン運転です。
都野津駅は無人駅ですが、周辺に電機店やホームセンターなどの店があります。

江津駅周辺の宿は満員で予約できませんでした。(三江線ロスの影響?)

ここで1日目は終了です。


写真
1枚目
揖屋(いや)駅の駅名パネル

2枚目
松江城天守閣

3枚目
松江城内にある興雲閣

http://ueumimagatoro.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/1759 《前のページ | 次のページ》
/1759