teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1763 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

広河原スキー場にいってきた

 投稿者:マガトロ卓也  投稿日:2018年 2月17日(土)00時56分34秒
  通報
  1月27日にスルッとKANSAIのカードを使い切るため、京阪萱島駅を訪れました。
萱島駅は複々線化の際に元々あった萱島神社の上にホームを増築したので、ホームからご神木が突き出ています。
駅のホームの真下に神社があるのはめずらしいかもしれないです。


3日に京都の広河原スキー場にいってきました。
広河原スキー場は京都市にある、京都では数少ないスキー場の1つ(京都市内では唯一)です。
結構穴場みたいで人が少なかったです。
入口のゲートが廃墟みたいだったので、営業しているのか不安になりましたが、その心配はいらなかったです。

行きに乗った列車は京阪ノンストップ特急「洛楽」で京橋~七条間は止まりませんでした。
帰りは京阪特急のプレミアムカーに初乗車して帰りました。
プレミアムカーは追加料金がかかりますが、座席指定制で座席にリクライニング機能とテーブルが付いていて、座席の間隔も広めにとられています。
京阪ノンストップ特急「洛楽」は3000系(3扉車)で運行されていたため、プレミアムカーはありませんでした。


17日~18日に今度は家族でハチ・ハチ北へスキーをしにいきます。


写真
1枚目 萱島駅のホームから延びる木
2枚目 広河原スキー場
3枚目 京阪特急プレミアムカーの座席

http://ueumimagatoro.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1763 《前のページ | 次のページ》
/1763