正柳館愛知岡崎支部 護身術、武術、格闘術、その他何か面白い事を、正柳館連盟会員の方、その他の方も投稿して下さい。 (管理人が不適切と判断した内容のものは、削除させて頂きます。m(__)m)



カテゴリ:[ その他格闘技 ]


新着順:35/123


[91] 静岡浜松支部ホームページ

投稿者: 愛知岡崎及び静岡浜松支部長 投稿日:2016年 7月 5日(火)14時41分23秒 115-37-124-127.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用

本日不具合であった静岡浜松支部のホームページがようやくアップ出来ました。
それと、静岡浜松支部では、体術、短棒術、の他手裏剣術と柳澤流では、ありませんが戸山流を実施します。
ただ、以前いた団体とのトラブル防止の為、新たな派を立ち上げる事にしました。
名は、戸山流居合抜刀道武柳派です。
名前の由来は、私が前に所属していた居合道宗家より、免許を受けた時頂いた武名が武柳で会った為です。
静岡では、それなりの後ろ盾を得れそうなのと、以前いた居合の団体と練習場所どころか、県も違う為問題は、ないと思いますが念のためのさくです。
それと、柳澤流護身術も免許の授与を受けた為と練習方法と技も若干本部とは異なる為、柳澤流護身術武柳派を名乗ろうと思いますが、上田宗家には、派をなのる事はそれとなく直接伝えたいますが、正式な許可がまだとれていない為取れたらこちらも武柳派にします。
それでは、また練習で会いましょう。


新着順:35/123


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.