Yamazaru君の掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:5/27


[23] 熱中症

投稿者: Yamazaru君 投稿日:2016年 7月31日(日)15時48分44秒 p524060-ipngn6001funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 今野様、投稿有難うございます。この夏もっと過酷になるのかどうかですね。人間、暑くなると大汗がでます。水分とともにミネラルが抜けてしまいます。もともと人間の体内には多くのミネラルが存在しますので、その抜けたミネラルが夏バテに繋がるとも考えます。

 一概に塩と言っても、塩化ナトリウムを始め、塩化カリウム、塩化マグネシウム(にがり)も塩といいます。ほぼ、一般的な塩と言えば、塩化ナトリウムに該当しますが、ほぼ100%近い塩化ナトリウムのみを摂ったところで、それは、体の健康にいいとは言えないと感じています。

 電気分解され精製した塩や、食品添加物まみれの食品、清涼飲料水、こういったもので、果たして日々の熱中症予防に役立つものだろうか。そして、糖分の過剰なもので、熱中症予防に最適な飲み物になりえるのか、考えるとぞっとするところです。

 自分は、海水塩を摂っています。全てのミネラルは、海にあります。態々多くを熱中症予防薬に頼る必要を感じません。

 今や食は乱れ、化学薬品付けのものが世に溢れています。腸は汚れ、血が濁り、その結果が病人の多さにつながっているのであります。その病人が多いことで、薬業界は儲かり、医学界も儲かる。病気になれば、すぐ病院の世界です。怖い世の中です。

 皆病気になりたくないと言いつつ、どのような食品を食べているだろうか?今野さんも、食べ物の裏の表示を見てください。どのようなものが入っているか分かるはずです。健康な体に、健全な精神が宿ると考えます。これからもこれをモットーに進んでまいります。鹿島にお帰りをお待ちしております。

 さて、社会保険問題もそろそろ切羽詰まってまいりました。ご指導よろしくお願い致します。

 


新着順:5/27


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.